8月、息子と植物園に行ってきました☆

この春、植物園から小学校入学祝いに花の種と本人と親1人無料で入場できるチケットをもらいました。行こうね!と息子と話していたのですが、用事や休園日と重なって、もう少ししたら期限も切れてしまうということで、あつーいですが8月に行くことになりました!

完全に舐めてた(笑)

台風が接近中の日で、風が強めなのは幸いだったのですが、あ、あ、暑い!!!そして真夏は花が少なく、コースの出だしはあまり花が見えない中のなが~い坂!に走っていた息子の足が止まる…(汗)。こっちは0歳児の赤子をベビーカーで押してるし、自力で歩いてくれないと困る~!!!

長い間心が折れて固まっていた息子ですが、少しず~つ歩き始め、坂が終わった頃合いでジュース休憩すると気持ちを切り替えて、何とか歩くことができました!真夏に子どもと行くのはおすすめではない、ということがとても勉強になりました(笑)。

そして、息子に持参させていたトイカメラで撮影したり、私と弟も(弟見えてないけど(笑))携帯で撮影してくれました~☆全体映してね~♪と言ったけどさ…遠っ!(笑)

間にそんな和やかな雰囲気もあったのですが。コースの後半は、下り道、階段だらけになりました。その先には最初に受付を済ませた建物が見えます。息子に、下に建物が見えるよね、そして自販機があるでしょ、そこを待ち合わせ場所にしようか?ベビーカーは階段が通れないからママは遠回りする道で行くよ。別れてしまうけど階段で行く?不安なら一緒の道で行く?息子は軽い感じで階段で行くと言いました。

2、3回自販機の場所も確認して別れました。最初のこともあり、歩くのはしんどいかなあと配慮して提案したのですが。思った以上にベビーカーの通れる道が遠回りで!かなり急いで降りたのですが、結構待たせることになっちゃうなあと思いながら到着したところ、息子はいません!

ええぇえ~。めっちゃ確認したし、下に降りるだけなのになあぁあ~。無理だったかあぁ~。弟は寝ていたので、見えるところに置いて周りを探すが、見当たらず。

その時。ママ~!と息子の声が!上にいるような声が!

その後私も声をかけるのですがもう声は聞こえず。小さい滝のようなものがあって声が聞こえづらいし、聞こえても見えにくい!少し階段を上がっていくと、スタッフの人と泣きべその息子がいました。

2人で反省会を開きました。息子はそのあとケロッとしていました。息子を一人で行かせたこと、後悔もありましたが、スタッフの人がたくさんいる安全さも含めると、いい経験にもなったかなあと思います☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right