サーティワンで、9/1から「スーパーマリオ」との初のコラボレーションが実施。マリオの世界観をイメージした新作フレーバーや限定デザインのメニューなどが登場していますが、そのなかでもとりわけ気になった「ヨッシーのタマゴセット」を早速ゲットしてきました!

サーティワンのマリオコラボ「ヨッシーのタマゴセット」って?

「ヨッシーのタマゴセット」は、卵型カップ8個にスモールサイズのアイスを自由に選んで持ち帰れるセットになっています。ヨッシーデザインのエコバッグもセットで、もちろんお持ち帰りボックスもスーパーマリオの限定オリジナルデザインです。

卵型のカップには8色のヨッシーカラーのデコシールが付いていて、デコってヨッシーのタマゴっぽくできる仕様。アイスを食べ終えたあとも小物入れなどとして使うことができます。

「シールでデコか…卵型だから絶対ヨレちゃうしどうかな…」

パパママはそんな印象で購入にちょっと否定的だったのですが、「自分でデコれるのが子どもにはいいんだよ!」と長女が言うので、まあそういうものかなと買ってみることにしました。

早速開封!ドライアイスまみれの卵が笑える!!

パパと長女におつかいに行ってもらって、アイスが到着。かわいいマリオデザインのボックスを開けると、なかにはドライアイスといっしょにタマゴがぎっしり!開けた瞬間からなんだかおもしろくって笑ってしまいましたよ。

タマゴ入りのアイスがかわいい~~~

タマゴを開けるとこんな感じ。うんうん、普通の紙カップよりも断然かわいい!

ちなみにこちらはマリオコラボの新作フレーバー「1UPキノコーメロンソーダー」。1UPキノコの模様をイメージした白いパチパチキャンディーが入っています。息子が食べたので味はわかりませんが、1UPキノコ食べたら元気出そうでいいですよね(笑)。

ヨッシーのタマゴづくりに大人も夢中(笑)

なかのアイスを食べ終えたら、卵型カップを洗ってヨッシーのタマゴデコを家族で楽しみました。写真のようにタマゴの柄のシールが計8色入っているので、みんなで分けてペタペタ。

卵型にシールなんて絶対にヨレるから微妙と思っていたのですが、コツを掴んでうまく空気を抜くと思いのほかきれいに貼れたりもします。きれいに貼るのに夢中になって、大人も意外と楽しんでしまいました(笑)。

6歳の息子は2色入り乱れたタマゴを制作。母はヨッシーシールを卵を空けた中の底面に仕込み、9歳の長女はヨッシーシールを側面にデコり…思い思いのヨッシーのタマゴができあがりましたよ!

ちなみに、わが家では毎年イースターに家でタマゴ探しを行っています。例年ダイソーで買ったタマゴ型ケースにおかしやおもちゃを入れて隠すのですが、今年はこのヨッシーのタマゴも使う予定。少し大きめサイズでおかしなども入れやすそう!

卵型になるヨッシーのエコバッグも嬉しい!

サーティワンのマリオコラボ「ヨッシーのタマゴセット」のもうひとつ嬉しいポイントは、ヨッシーのエコバッグが付いてくるところ。たたむとヨッシーのタマゴの形になるんですよ。カラビナなどを使って、バッグに外付けしても良さそう。これは9歳の長女にあげることにしました。

サーティワンのマリオコラボ「ヨッシーのタマゴセット」は10/2までの期間限定で、なくなり次第終了だそう。気になる人はお早めに!

「ヨッシーのタマゴセット」は予想以上に大満足な内容でした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right