東京都の子供・子育て支援0-1 8

都内在住の0歳から18歳までの子供を対象に月額5,000円(年間最大60,000円)を支給してくれるサポートがあります!

期限は令和5年12月15日までなのでまだまだですが早めにやっとかな忘れる、という方はぜひ早めに申請を〜♪

必要書類

◎申請者本人確認書類 2種類

私は今回運転免許証とパスポートでやりました!マイナンバーで最初やったんですが何故か申請できず。とりあえず写真付き2種類必要!

◎対象の子供の本人確認書類 1種類
健康保険証を使用しました!マーキング必要な箇所がありマーキングしないと申請できません。

◎受け取り銀行のカードの写真
通帳等でも良いみたいです!

ちょっと必要書類多く少し時間かかりましたが無事申請完了!

支給認定可否について

12月16日以降にマイページ上でお知らせが来るそうです。支給が認定された場合にが令和1月に給付金が支給されます!

5000円あったら何できるんやろう?

ディズニーは行かれへんけれどもこんな青空見ながら子供と楽しい時間を過ごせるはず♪とても助かります!

まずは隙間時間にマイページの登録を!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right