「ChatGPTに献立を聞くと意外と良いらしい」と聞いたので

先日、会社の人が「ChatGPTに1週間の献立を聞くといい感じの答えがでるらしい」と話しているのを聞いたので、早速(怖いもの見たさもありつつ)やってみました。

家にある食材を入れて・・・結果は?

まず日曜と月曜。

うんうん、いい感じ。日曜ならキッシュ・・・頑張って作れるかな?(たぶん作らないだろう) そしてヨーグルト推しますね。

あれ、月曜に早速食材にない「ベーコン」を入れてきました。これは許容範囲内でしょうか。

火曜~金曜はこんな感じでした。

・・・え!ちょっと、木曜日さん。手作りうどん???

うどん、食材にあるのにあえての小麦粉から作れって? 週後半に重労働を課すとは、中々のツワモノですね。

土曜日はいたってシンプル。お昼に良さそうです。というか、我が家の土日のお昼と一緒です。

初めて使ってみたけれど、確かにありえない献立はなくAIすごいな・・と感じました。

今回は家にあるものをざっくり入れただけなので、今度は1週間分の食材を買い込んですぐに聞いてみようと思います。また、質問の工夫も必要そうなので、「3食全て」「同じ食材は2回まで」「食材の量」「一汁三菜」等入れて試してみようかな。

献立を考えてくれるアプリもあるようですが、和食はあまりないそう。どなたか開発していただけるとありがたい・・・!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はわいっこさん 家族と海外と朝ドラが好きなツイ廃母

IT系外資企業にて在宅勤務中。映画と読書が好きな夫、ピタゴラスイッチ推しの長男、食欲旺盛で「人間dyson」の異名を持つ次男と4人暮らし。フランスに1年遊学(ワーホリ)してから海外旅行にハマり、13カ国を周遊。家族で海外旅行に行くのを夢見ています!

はわいっこさんの記事一覧 v-right