プリキュア20周年の集大成

2023年9月15日(金)に公開となった「映画プリキュアオールスターズF」。

今年は、5年ぶりに、全プリキュアが映画で大集結!! 最新映画オリジナルのプリキュア“キュアシュプリーム”と“プーカ”も登場するなど、スペシャルが盛りだくさん!

プリキュアを毎週見ている3歳と6歳の娘たちを連れて、公開初日に伺ってきました!

チケット購入特典や入場特典、感想について【ネタバレ】しないように紹介していきます。

ムビチケ購入特典

今回のムビチケ前売り券購入特典は、「つなげてはなキーホルダー」。大人の分も含めて、好きなデザインを選ぶことができました。2種類あり、2つをくっつけるとハート型になります。

わたしたちは、9月1日(金)の夜に、映画館で購入しましたが、翌日には、もう特典がなくなっていたという友人からの声もありました。公開の2週間前でも、場所によっては、なくなることがあるようなので、是非、来年は一日でもお早目の購入をおすすめします!

そして、チケットのデザインも豪華! これだけでかわいい!

入場特典

入場者には、「復活!ミラクルライト」のプレゼントもあります。購入特典が限定5万個だったのに対して、こちらは限定70万個とかなり多く用意されているようです。

ですが、やはり心配なので、我が家は、初日を狙っていきました!

色は2種類ですが、ランダム配布のため、選べません。そして、大人にはもらえません…(涙)

姉妹で揉めたらどうしよう…という余計な不安で入場しましたが、無事それぞれ希望のものが出ました!思っていたよりも小さい…(笑)光らせるとこんな感じ。

これは、映画上映中も使用したのですが、子どもたちは、とても楽しんでいました!ただ、使うタイミングが正しかったのかよくわかりませんでした。私は、てっきり「会場のみんなも協力して~」的な掛け声があるものかと…(笑)

大人ももらえるステッカー

ほかにも、ステッカーのプレゼントもありました。こちらは、大人ももらえます。何が出るかは開けてからのお楽しみ!!

上映後の感想は?

肝心の映画ですが、子どもたちには、少し難しかったかなというのが正直な感想です。特に前半部分が、場面切り替えが多く、大人でも結構考えました(笑)←普段私がプリキュアを見ていないから?

でも「面白かった」「楽しかった」ようです! 3歳の次女は、今回が映画デビュー! 大きな画面にびっくりしないか、ちゃんと最後まで見られるか心配していましたが、無事上映終了まで楽しんでいました。

2人が一番楽しかったシーンはというと?
・プリキュア全員が戦っているところ(6歳長女)
・ごはん食べているところ(3歳次女)

ちなみに私は、エンディングのダンスシーンです(笑)

今回いただいたのを並べると…

映画特典でいただいたものを並べてみました!

よかったら、これから見る方や来年の参考にしてみてください!

ちなみに我が家は、来年も見に行く予定です!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right