値上げラッシュがとまらない…!

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。

物価高騰が止まりませんね…どうなっていくのでしょうか…。寂しい財布を眺める日々が続いています…皆さんは、食費の節約はどんな工夫をされていますか?今日は我が家の節約事情と、簡単節約レシピのご紹介です。

食材はどこで買っていますか?

皆さんは、食材はどこで買っていますか?今年に入って物価高騰が続き、我が家も見直しを始めました。それまでは、スーパーで一通り済ませることが多かったのですが、なかなか高くて手が出ないことも。

そんな時に、たまたま寄った「ドラッグストア」や「ディスカウントショップ」の食材コーナーが、スーパーより安いことに気付きました!「これは買うしかない!」とまとめ買いしました!

さっそく作ってみた!

「ドラッグストア」や「ディスカウントショップ」の食材コーナーで売っているもので作っていきます!今回は「カニカマ」と「ちくわ」で作っていきます。

材料

■カニカマ
■ちくわ
■マヨネーズ

スーパーよりも20~30円安くゲット出来ました!材料費は170円+α(マヨネーズ分)!家族4人で割ると、1人当たりの材料費は45円程度!

さっそく、作っていきます

では、さっそく作っていきます!

1)ちくわを切る

ちくわを縦に切ります。あとは適当な大きさに切っていきます。お好みでどんな大きさでも!

我が家は1/2本サイズ

2)カニカマも切る

カニカマも適当な大きさに切ります。私は本当にズボラなので、その日の気分です(笑)

3)ちくわにカニカマを挟む

ちくわにカニカマを挟みます。縦でも横でも、なんでも。ちゃんと挟まってなくてもなんとかなります。笑

4)並べます

トースターの天板に並べます。我が家はトースターがないので、魚焼きグリルで。

5)マヨビーム

お好きなだけ、マヨをぶっかけてくださーい!チーズでもいいです!

6)焼く

焼き目がつくまで焼いたら…

完成!

お皿に乗せて完成!ちくわ&カニカマにマヨネーズが合う!おつまみにも最高です!

ダイエットにも!

ちくわとカニカマは、低カロリー&低糖質&高タンパク!ダイエット中の方にも、鍛えてる方にも、子供にもおすすめ!家族みんなが喜べるメニューです。

安くて、簡単!ぜひ作ってみて〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right