生活に欠かせないティッシュペーパー!

我が家は各部屋にティッシュを置いており、その全てにティッシュカバーをつけています。少し前まではティッシュといえば紙製のBOXティッシュが主流でしたがここ数年でソフトパックティッシュが主流になりティッシュのサイズがどんどんコンパクトになっていきました。

コスパと省スペースでストックできるところに惹かれて我が家もソフトパックティッシュを買う機会が増えました。しかし問題が…我が家にある置き型タイプのティッシュカバーが全くフィットしません。ぶかぶかです!

テーブルを拭く際に移動させずらいしなによりティッシュが取り出しづらくてイライラ!

このサイズ不一致問題はしばらく気づかぬふりをしていたのですがさすがにもう限界を感じたので対策を講じることにしました!

困ったときはまず100均

セリアで早速発見しました。ソフトパックティッシュが入れられるケース!ほんと100均ってなんでも売っています(笑)

このまま置いてももちろんいいと思いますが、ケースの上からティッシュカバーをかぶせることもできました。

これでお気に入りのティッシュカバーが生かされます!

これなら動かしても外れなくて安心!

デザイン豊富で便利!

こちらもセリアで購入した吊すタイプのティッシュカバー。これは箱でもソフトパックでもサイズを気にせず入れておけます!ディズニーのデザインが何種類か売られていてどれも可愛いです。

ハンドメイドならジャストフイット!

前回「ディズニーで意外なお土産!?公式ハンドメイドグッズが激かわすぎる!」というブログを書きました。この時はポケットティッシュケースを作ったのですが今回は置き型のティッシュケースをディズニーの公式カットクロスで作りました!

布のサイズを変えただけでポケットティッシュを作る要領とほぼ一緒。横幅を少し大きく作っておいて両端をリボンで結べばまるでキャンディのようなティッシュケースのできあがり♪自分で作ればジャストフィットになるのでおすすめです!

とまあ…我が家のティッシュカバー問題はひとまず落ち着きました!他のご家族はティッシュケースどうしてるんだろう?と疑問に思う今日この頃。

日常に欠かすことのできないティッシュペーパー。快適に使いたいものですね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right