ほぼほぼメレンゲで出来たシュワン、ぽわーんとした食感のパンケーキが頂けるのは「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」です。「LATTE GRAPHIC」は、メルボルンのカフェ文化を日本で発信していくカフェ。ステキなのは早朝からオープンしているところ。これもメルボルン文化だそう。

「LATTE GRAPHIC」のパンケーキは、粉ものというより、甘いメレンゲが口の中で溶けていくのを味わう感じ。モン・サン・ミシェル風のスフレオムレツといった方が味わい的には近いと思います。

卵白を泡立てて作るメレンゲはすぐにしぼんでしまいますので、オーダーが入ったらそのつど泡立て、すぐ焼き、すぐサーブしているそうです。

「パンケーキ バナナウォールナッツ」はフレッシュなバナナとナッツとバニラアイスが乗ってます。「パンケーキ ベリーズ」は数種のベリーソースがたっぷりかかっています。

ランチメニューにするとハーフサイズをオーダーできます。作るのに手間がかかるのにありがたいサービスです。

コーヒー豆はオセアニアの老舗ロースター「ALLPRESS ESPRESSO(オールプレス エスプレッソ)」より輸入されています。「ALLPRESS ESPRESSO」は日本の清澄白河にも店舗がありますね。

「LATTE GRAPHIC」の情報

訪問店舗:武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472-7 こすぎコアパーク
7:00〜22:00
武蔵小杉駅から徒歩1分

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right