秋到来!お手軽アウトドア体験はいかが?

涼しくなってきましたね。夏に続いて秋もたくさん親子でおでかけしたいですね。その中でもキャンプなどのアウトドアは、「憧れるけれど親は初心者だし、子どもを連れてちゃんと楽しめるか不安…」と思っている人も多いのでは。

グランピングもお高いし、子どもが気に入るかどうかわからないしなかなか敷居が高い気がします。わが家もそんな感じだったのですが、昨年の秋に東京の西、東大和市で日帰りお手軽キャンプ体験ができる場所を見つけて、体験してみてなかなか良かったのでお伝えします。

「RENO CAMP TORIYAMA」

多摩湖の近く、自然豊かなロケーションがウリの料亭の敷地内をリノベーションしてできたキャンプ場です。料亭の中なので、接客も丁寧で、アウトドアで気になるトイレも広くてきれいで快適です(初心者には、重要なポイントですよね!)。完全予約制で、午前・午後・夕方から選べます。テント、テーブル&いす、BBQのための道具、調理器具などあらゆるものが準備されています。

子どもたちは到着して早々にテントではしゃいでました。雨の日はタープを用意してもらい、濡れずにBBQをすることができるとのこと。

料理は事前予約&現地で追加注文が可能

飲食店として営業しているためか、食べもの飲みものの持ち込みはできません。なのでたくさん食べたい場合は食事代が高めについてしまいますが、わが家の子ども達は外だと興奮してあまり落ち着いて食事もしないので、最低限の注文+追加で焼きおにぎりなどを頼んでちょうど良かったです。注文したものは全てスタッフが持ってきてくれます。

各サイトに薪ストーブもある

薪ストーブで火を焚いて、炎を眺めたりマシュマロを焼いて食べることもできます。最初はスタッフが準備してくれるので安心です。途中からは自分達で薪をくべてみたりもしました。

さっと行って疲れる前に帰ることができました

近くにはアスレチックコースや狭山公園などの大きな公園、西武園ゆうえんちなどもあり、他のレジャーと組み合わせても楽しいかも。

「RENO CAMP TORIYAMA」
〒207-0032
東京都東大和市蔵敷1丁目391

おでかけの参考にどうぞ〜

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right