最近マーメイドブームが訪れた娘たち

少し前に人魚姫の本や映画を観てからすっかりマーメイドブームが我が家に到来!干してあるナイトブラを見て、以前は何も興味がなかったのに、「あれはマーメイドが着てるやつだね!」と大興奮し始めた娘たち。

ナイトブラを指差してはあーだこーだとマーメイドの背中はリボンがあるよね!など、何がよりマーメイドっぽいかを話し合っていました。

つい即興ミュージカルごっこでマーメイドマーメイドに。

そこからナイトブラを手に持つだけで、「わー!マミーがマーメイドになった!」と大喜び。

私もマーメイドだなんて言われることが人生で初めてだったので、まんざらでもなく、ついついマーメイドごっこをして歌って、ちょっとしたミュージカルに。

そんな3人で歌って踊るマーメイドごっこの時間も楽しく、娘たちも自分も大人になったらそういうの欲しい!と言いながら目をキラキラさせていました。

翌日、お風呂に入る準備をしていたら

翌日、夕飯の支度をしながらお風呂にそろそろ入ろうと準備をしていたら、いそいそリビングに来た次女。

「マミー!見ててね!」と言いながら私の手を引きお風呂場へ。いったい何を見せようとしているのかな?と思いながら大人しくついて行きました。

「私もマーメイドだよ!」と言いながらいきなり・・?

「見て〜!スアマもマーメイドだよ!」と自信満々に肌着のタンクトップを脱いだと思ったら、なんと胸をさらけ出して、隠したのはお腹!

人魚の何を見てきたの?!出てるとこ違うよー!と心の中で叫んでしまいました。突然過ぎて動揺と衝撃が走って何事かと思いました。

胸は人に見せないという感覚も一緒に教えて観ました

外で先生や他人に万が一胸を見せてしまうと困るなと思ったので、マーメイドはどこを隠すか教えながら仕切り直し。

えへへ、と誤魔化して笑って改めて胸を隠してマーメイドごっこを堪能していました。

ただの腹巻きだとマーメイド感ゼロで、急に何だか「変なおじさん」に見えてしまいました。

子どもの行動は予期出来ないので面白い♪

でもこんな可愛いマーメイドたちなら大歓迎。しばらく即興ミュージカルごっこを家族で楽しみたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
マダムカルピ子さん 海外式育児をプラスして親子で楽しく!2歳差姉妹ママ

4歳(女)、2歳(女)。日本人夫婦のバイリンガル育児漫画や日々の息抜きになるようなイラストをインスタに投稿しています♪欧米式育児を中心に日本とその他海外の良いなと思うところを取り入れ2歳差姉妹の育児に挑戦中。妊娠中に小学校で指導出来る児童英語非常勤講師資格を取得して子供達にも試しています。

マダムカルピ子さんの記事一覧 v-right