皆さんはご自身の服や美容にどの程度時間やお金をかけられていますでしょうか。

我が家は服や美容費の優先順位が低く、あまりお金や時間をかけることができません。そんな中で私が考えたお金を使わずに垢抜けるコツをお伝えします。

1.ボトムスの流行サイクルは早い

トップスに対してボトムスは形の変化が早いです。少し前はスキニーが流行っていましたが、今はワイドパンツが多いです。

ボトムスはユニクロやGUなどファストファッションでも最新の流行が取り入れられています。安くてもいいのでトレンドの形を買うようにしています。

2.トップスは少し良いものを買う

ボトムスに合わせてトップスもファストファッションを合わせたくなりますが、トップスは少しお金をかけると、周りと被らないのとオシャレの幅が広がると感じています。

3.髪と肌のツヤを大事にする

髪と肌のツヤは一日にしてならず…。肌は安いもので良いので、フェイスパックを毎日する。髪はヘアミルクとヘアオイルで保湿をして必ずアイロンを通すようにしています。

4.最近のコスメ、最新のトレンドをチェックする

コスメは@コスメでチェックしています。@コスメストアに行くと実際に試すことが出来るので必ず試してから購入するようにしています。最近のオススメはKATEから発売されているリップ「リップモンスター」です。価格も安く、落ちづらいのでお気に入りです。

最新のトレンドは雑誌VERYでチェックしています。ママ向けの雑誌なのでコーディネートの参考になる事も多く、毎月チェックしています。

5.眉毛サロンに行く

1回4000程度で眉毛を整えることができます。眉毛も流行りの形があるのでプロに見てもらえると安心です。

6.1日一回決まった時間に体重計に乗る

私は朝起きた時、体重計に乗るようにしています。体重は±1キロの中で調整するようにしています。体重が重かった日には食べるものを工夫したり、夜子どもが寝た後に走りに行ったりもします。ヨガやピラティスに通い、定期的に体のメンテナンスをしています。

トレンドの移り変わりは早く、子育てをしながらだと中々全てを追うことが出来ないのですが、出来ることからコツコツと。毎日様々なものにアンテナを張りながら生活していると少しずつ垢抜けることが出来るかもしれません。私も頑張ります…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right