こんにちは。なちゅら~ママです。10月に入ってすっかり秋めいてきましたね。今日は10月のテーマ「がんばったときの自分へのご褒美は?」に関連して、最近の自分へのご褒美を紹介したいと思います。

9月から復職しました

現在4歳と1歳の娘がいるのですが、下の娘が1歳になる9月から復職をしました。4歳の娘の復職時期はちょうどコロナが蔓延しだした頃。在宅勤務が導入され始め、通勤に片道1時間半弱かかる私にとって在宅勤務はとてもありがたかったです^^

そして現在はというと週1で在宅勤務OKとなっていますが、田舎で育った私にとって都会の電車通勤は、週1在宅とはいえ…やはり苦手です(できれば避けたい)。

1週間頑張った金曜日のご褒美は…

それは「グリーン車」で帰ることです♪

現在、時短勤務で17時に退社なので帰りは満員電車ではないですが、運がよければ座れるくらいの混み具合。ちなみに通勤は千葉方面⇔新橋でとても利用客が多い区間。そして基本片道40分の通勤は立ちっぱなし。

なので、グリーン車でゆったり座って帰れることが何よりもありがたい♪グリーン車には新幹線と同じで簡易テーブルもあり、電車内でゆっくり読書もあり、ぼーっと車窓を眺めるのもあり、うたた寝するのもあり、余裕があればブログも書ける!

ちなみにグリーン車への乗車は、車内で買うよりもホームのグリーン券専用の機械でグリーン券を購入する方がお得です。私の通勤区間(片道訳40分)でグリーン車乗車料金は780円です。

グリーン車への乗車は平日よりも休日が料金が安いんですって^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right