子どもの運動会のあと

運動会シーズン到来!ですね。年長の息子はソーラン節を見せてくれて、成長を感じ、なんだかジーンとする気持ちと時間をくれ最高だった。…ってことで(?)運動会終了後、ごはんを食べに行ったあとの話である。

通りがかりに、ゲームセンターがあり、「プリクラ」の文字が私に飛び込んできた。

「15年ぶり!撮ってみよう!(テンション上げる↑↑)」

【驚いたこと】
・プリクラの使い方が全くわから〜ん!どこ押すの?どこ見るの?
・撮った後、落書き部屋に行くのだが、迷子。壁にドン(頭)。
・何枚も撮ったのに、なぜか1種類で2枚しか出てこない。みんな、顔が…全然ちがうじゃないかーい。

「なにこれ?目がデカ!子ども抱っこして上に持ち上げてたのに、どこ?」家族でざわついてると、ゲームセンターのスタッフの方が親身に教えてくださることに!

15年前とは使い方も仕上がりも激変している!!のでした。

6才息子ははじめての体験だったこともあってか非常に楽しかったようで、毎回変顔したり。男性陣の仕上がりは色白でチークもつき唇は赤く、息子もこれには、ばかウケ𐤔𐤔

【15年前とのちがい】
・シールを切り分けて皆でシェアすることができない。
(出てくるシールの枚数が少ない機械ばかりとスタッフの方に確認)
・400円から500円に値上がり。
・加工しなくとも、デカ目!小顔!誰?になる。ノーメイクでもメイクした顔になるのでは。
・男性は、女装したような顔になる。

子どもはプリクラ撮影中も仕上がりもゲラゲラ笑っていたため、盛り上がることは間違いなし!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right