簡単にハロウィーンスカートが作れちゃう?!

ひまわり♪です!今日は簡単に100円ショップの材料でハロウィーンスカートが出来たのでご紹介したいと思います。
↑この猫のバックはもちろん100円ショップ、キャンドゥ様の物でございます。(こんな完成してる物があるならバックはこれで済ます笑)

うん、子ども2人になると衣裳代2人分買うのはかなり辛い。。我が家、年齢差があるので、第1子の子の仮装の物が使えないのです。それならば!!!作ってしまえ ホトトギスbyひまわり。(歴史ネタ。。通じるかな。。)

それで今回使用したのは右のチュールスカート2枚。ネットで調べたところオレンジ色もあったらしいですが私が行った店舗にはこれしか残っていなかった!でも十分可愛くなりますよ〜

簡単すぎる作り方!!

2枚のチュールスカートを重ねて上のゴム付近を縫うだけ←

え!?それだけ、はい。それだけです!しかもチュール&色味的に適当に縫ってもわからないです。なんと言ってもハロウィーン。。崩れ感があっても仮装として成り立つという素晴らしさ。

土台はこれで完成。私の場合は家に第一子の娘のハロウィーンで前に使用したヘアゴムのリボンがあったので色々分解してリボンにしたり組み合わせて縫いました。トップ画面は一応表面。

こちらは裏面になるのですが、リバーシブル的な感じでどちらが表にきても可愛いです!

リボンが家にない方もいらっしゃると思いますが、これまた100円ショップでリボンは買えるので、プラスしても100円〜200円で済むかな?

あとはリボンでなくとも、フェルトのカボチャをグルーガンで貼り付ける。ハロウィーン柄の布を使って、太めのリボン風にする。などアレンジは様々です。

私は2ヶ月の娘に履かせる為に作りました!サイズは大きいですがそれはそれで可愛い♪ブログにも書きましたがスリコのカボチャハロウィーンスタイに合わせて履かせる予定です!

簡単に作れるのでよかったらご参考にしてくださいね♪

2人目は 工夫で乗り切る ハロウィーン

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right