保育園でのハロウィーン装飾が始まってから、毎日通うのがとっても嬉しそうな息子を見て、今年は家もハロウィーンっぽくしよう!と思い、週末息子とハロウィーンの飾り付けをしました。

材料費は実質330円!

準備した材料はこちら↓
ダイソーで購入したもの(購入したエリア)
⚫︎黒丸シール(文具コーナー)
⚫︎ハロウィーンデザインのディズニー紙皿(ハロウィーンコーナー)
⚫︎星のガーランド(パーティーコーナー)

そして家にあった
⚫︎折り紙
⚫︎白い画用紙
⚫︎今月号の『ぎゅって』
で作ったものです。星のガーランドはハロウィーンっぽさを出すために白い紙に黒いシールで目玉を!目玉は息子に貼ってもらいましたが、すごく楽しかったようで「次!次!」と夢中になっていました。

ネットで調べた蜘蛛の巣アート

折り紙を折ってハサミで切るだけでこんな簡単に蜘蛛の巣ができました!(作り方のサイトはブログの最後にリンク貼っておきます)クオリティの高さにパパに褒められました^^

ハロウィーンデザインのディズニーの紙皿をセンターに置いて、今月号のぎゅっての後半にあったハロウィーンタワーゲームのキャラクターたちを切り抜いて貼り付け!息子が「かわいい!かわいい!」と連呼しながら貼り付けてくれました。イラストを描くのが苦手でも、今月号のぎゅってを使えば簡単にハロウィーンアートが作れます♪すべてマスキングテープでの接着なので壁紙を傷つけることもなく楽しめます。

この飾り付けをバックにハロウィーンパーティーを開催するのが楽しみです^ ^

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right