真っ黒だけどどんな味?かぼちゃプリン味!

今年のスタバのハロウィーンは、真っ黒な「Booooo フラペチーノ」!「Booooo」は英語で「いないいない ばあ」を意味する「Peek-a-boo(ピーカブー)」からきていて、読み方は「ブーフラペチーノ」で正解です。

真っ黒でどんな味なの?と思っていましたが、見た目に反してやさしいかぼちゃプリン味でした。気になる黒いのはブラックキャラメルソースでした!日本人的に黒といえば黒胡麻?と思いがちですが、違ってました(笑)。

スタバ公式HPのアレルゲン情報には、卵、乳、大豆、ゼラチンのみで、見た目に反してクセやスパイシーさはむしろなく、全体的に優しく、誰でもおいしく飲める味(甘いのがダメじゃない人)でした。

店員さんには「カスタマイズでアーモンドミルク、オーツミルクに変更すると、かぼちゃとマッチしておいしいですよ!」とすすめられました。+55円かかるので、私は700円のドリンクチケットがオーバーするから断念しましたが、ちょっと気になっています。これからBoooooフラペチーノ飲むよ、って人はぜひ試してみてください!

無料カスタムのシナモンも合いそうですね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right