3歳児、はじめての運動会がありました!前に通っていた保育園でも親子参加型の運動会がありましたが、家族全員コロナ感染で参加出来ず…なので、今回が初の運動会!

通っている園がとても熱心に運動会の練習をしていて、娘もおうちで練習していたので、当日までとても楽しみにしていました!が!まさかの当日雨で次の日に延期。もしや、運動会に縁がないのか?と心配になりましたが、次の日は晴天で開催することが出来ました!

初の運動会は感動感動感動〜!プログラムが充実していて、どのクラスも感動でした。4歳児、5歳児クラスとなると体格も大きくなり、お兄さんお姉さん感がすごかったです!そして、リレーで負けて悔し泣きをしているお子さんの姿を見て、そんな感情が芽生えるのねと感動してしまいました。

わが娘はというと、とってもお利口さんでグズグズすることもなく、行進したりダンスをしたりとってもかわいかったです!かけっこの時に、よーいで構えると思うのですが、なぜか手だけ構えて、直立不動だったのでスタートが遅れて最下位でした(笑)。練習してあげればよかったと反省…。

娘も家で、悔しかったと言っていて、負けてなんかいないよ、その気持ちを大事にしようね。と伝えました。次は頑張ろうね〜♪

年齢があがるにつれ、運動会のレベルもあがって、出来ることも増えていくんだろうなと思ったらとても感慨深いものがありました!運動会に向けて、自分の似顔絵を書いて飾っていて、絵の書き方も上手になったなぁと全てに感動の1日でした。

前髪長い感じも特徴捉えててすごい!(笑)

ばぁばも一緒に来てくれて、後日、頑張ったからとご褒美を買ってもらいました♪ずっと欲しかったプリンセスのドレス!

よかったね〜〜☆なぜか、僕もプラレールを買ってもらってました(笑)。欲しくなっちゃうよね(笑)。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right