玉ねぎ切るのが面倒くさい

玉ねぎってどんな料理にも使える、とっても便利な野菜ですよね。でも面倒くさがりな私は、玉ねぎの皮剥きや、目が痛くなりながら玉ねぎを切ることが面倒くさく感じてしまい、もっと楽な方法ないかなーなんて考えてました。

そんなときに、面倒くさがりな私にぴったりな商品を業務スーパーで見つけました。

スライスたまねぎがとても便利

業務スーパーで見つけたのは、冷凍のスライスたまねぎです。これを冷凍庫に常備しておけば、手抜き料理が更に手抜きできます。

私は手抜きしたいときに、粉を入れて混ぜるだけ系のグラタンや親子丼をするのですが、グラタンも親子丼も、玉ねぎだけは自分で用意する必要があり、それが億劫に感じていました。

しかし、このスライス玉ねぎを使えば、玉ねぎすら用意する必要がなく、手抜き料理が更に手抜きできてとっても楽ちんです。

値段は1袋160円くらいです。一つ常備しておくととても便利なのでおすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right