こんにちは、のっちです!前回は家族で弾丸金沢旅行の前編を記事にしました。今回は2日目、後編を記事にしたいと思います。

朝食はアンゴロカフェへ

ホテルから近かった、アンゴロカフェというところに行ってみました。こじんまりとしていて、古民家をリノベーションした、新しくておしゃれなカフェです。

海外の方、我々のような旅行者の方で満席でした。少し待ったのちに、案内してもらえ、こちらを頂きました。

クロワッサンがとっても美味しかった!!娘もここぞとばかりに自分の食べたいもの(=甘いもの)を選びました。しかし、娘が頼んだバニラミルク、だったかな・・・多分牛乳にバニラシロップだと思うのですが、非常に甘いので要注意です。笑

鮨【弁慶】へ

朝食後は身支度を整えて、昼食の時間まで金沢駅でお土産を調達しに。加賀麩と新幹線で食べる用のみかん大福、いしる出汁は実家へのお土産も含め2本、そして羽二重餅を購入しました。

お昼ご飯はこの旅のメイン、金沢に来ると夫が必ず訪れているお寿司、弁慶へ。ホテル日航金沢の6階にあります。要予約です◎

こちらの5貫と、

こちらの5貫のあとに、のどぐろの蒸し寿司、お味噌汁のコースを頂きました。

ひとつひとつがなかなかに小ぶりなのですが、それ以上に一つひとつ、もれなく美味しいのです。一つ食べて減るごとに、これ以上なくならないで…と思います笑

娘は再びいくらとねぎとろを個別に注文しました。
(私が3歳の時にはこんなに美味しいお寿司を食べたことはなかったぞ!!!羨ましいぞ娘。)

尚、昼食後すぐの新幹線だったので、予め退店したい時間をお伝えしておきました。

こうしてあっという間に終わってしまった金沢旅行でしたが、何度来てもますます好きになる場所です。飛行機で片道1時間弱でつくというのも、子連れ旅行にもってこいだと思いました。次はいつこれるかな。

また美味しい美味しいお寿司を食べに必ず来ます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のっちさんさん 「衣食」に興味有!金融機関勤務育休中ママ

猪突猛進マグロ型トライアスリート夫、3歳娘ケイティ、0歳息子レイと都内に暮らす。好きなことは買い物、食べること、読書、旅行、一人の時間。好きな言葉は「コスパ」。今後のキャリアに悩むアラサー育休中ママ。QOLを上げるべく日々試行錯誤中。

のっちさんさんの記事一覧 v-right