冬の洗濯問題。

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、長い夏が終わりました。今年は、秋をすっ飛ばし、夏から冬になったような印象ですね。

さて、私はパーカー族です(話が急展開すぎてごめんなさい。笑)。パーカーが大好きです。遺伝なのか、家族みんなが首が短いので(笑)とにかくフード類が大好きです。それしか似合わん。しかし、パーカー族にとって冬は難敵。だって、洗濯しても乾きにくいんですもの~。そんな私が考えた楽すぎる「パーカーの干し方」をご紹介します。

専用ハンガーを買うか問題。

みなさんはどんな風にパーカーを干していますか?ちゃんと干したい!と考えると専用ハンガーの購入がまず浮かびますよね~。もちろんそれが良いのはわかっています。が、しかし…結構めんどくさくないですか?

たしか…フードの部分を伸ばして、引っかけて…みたいな。最近では100均でも登場しているみたいですが、費用もなかなかですよね。とにかく1日のパーカー洗濯枚数が家族で4枚以上の我が家では、いちいちやるのは面倒くさい!と思っていた次第です…

あるものでやっていましたが…

というわけで、以前は写真のようにフードを洗濯ばさみで固定して、フード部分にしっかり日があたるように工夫していました。しかし、固定がイマイチで、取り込む時には洗濯ばさみが取れていることもしばしば(ただ、へたくそなだけ?笑)。はぁ…ストレス。

ひらめきました!

っと、これまでの失敗から「物干し竿にしっかり固定できればいいんでしょ!?」と考えたのがコレ。

つかうのはコレ!

それは100均で見つけた「ワイヤーステンレスピンチ」です!私はダイソーで購入しましたが、他の100均でも見かけました!

使い方は簡単!

というわけで、どのように使うのかというと…

1)物干し竿に通す

まずは、物干し竿に「ワイヤーステンレスピンチ」のリングの部分を通します。

こんな感じになります。

2)普通にパーカー引っ掛ける

いつも通り、パーカーを物干し竿に引っかけます。

3)フード部分を挟んで完成

あとは、フードの部分を「ワイヤーステンレスピンチ」のピンチの部分に挟むだけ。「ワイヤーステンレスピンチ」さんはなかなかの強者で、固定力が半端ないんです!めちゃくちゃしっかり止まる。

程よい具合がよく乾く!

しっかり固定したい人には、さらにハンガー部分をピンチで固定することをオススメします。ハンガーをかけた部分と、ワイヤーステンレスピンチで挟んだ部分が、なんともいい感じの距離感で!よく乾きます。

取り込むときも楽チン!

ズボラ仲間さんにはよくわかってもらえると思うのですが!洗濯を取り込む時の手間が「いかに楽か!」って重要ですよね!?そのワイヤーステンレスピンチなら、最初に全部ピンチの部分を外せば、あとはガーっとハンガーをまとめて取り込むだけ!ハンガーの大きさも他と同じなので、取り込んで重ねた時もバラバラしません!最高~

靴も干しちゃったりして(笑)

さらに靴なんかも干しちゃったりして(笑)しっかり挟まるので意外とタフです!あ~便利。もう買い足しまくって、12個も我が家の物干し竿にはぶら下がっています(笑)

25円で超快適!ぜひ、お試しください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小4娘、年長娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right