1歳3カ月ほどのわが子が急に寝なくなりました…。抱っこでは寝るけれど、ベビーベッドに置こうとすると拒否感がすごい。ということで、夜も全然寝られない日々が続きました。

ベビーベッド卒業してみた

ベビーベッドが嫌なのかな?と思い、思い切って布団に変えてみました。そして抱っこで寝かせるのをやめてみました。

抱っこじゃなくても寝た!

そう、抱っこじゃなくても寝たんです…!!切り替えた1日目から、ちょっと苦戦しながらも布団でゴロゴロして、泣きながら寝てました。なんだ、寝るんだって感じです。今までの努力…。

保育園ではトントンで寝ていた

実は保育園の先生に相談したところ、わが子はなんとトントンで寝ていたんです。もっと早く先生に相談すればよかったと思いました。

姉妹ですやすや寝ています

今ではお姉ちゃんと絵本を読んでからネンネするのが習慣に。2人を同時にトントンして、21:00ぐらいに寝てくれます。そのあとは姉妹だけですやすやおやすみ。親は違う部屋で寝ています(なぜかお姉ちゃんの夜泣きがひどく起こされますが…)。

ネンネの悩みは尽きません(が、少しずつ楽になります!)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right