先日、用事があり子どもと武蔵小金井(東京都小金井市)でランチをしてきました。事前に検索する余裕もなく、何かお店ないかなと小路を歩いていたら「寿司」の文字が。「幸寿司」という、幸運な気分のすてきな店名。

階段で地下にいくと、アットホームな街のお寿司やさんという雰囲気。お店の方がとっても良くしてくださって、「子ども用にはお水は氷いる?」「さび抜きですよね?」「お吸い物は少しぬるめにしておきました」と子どものことを気遣ってくれて居心地が良く、子連れママ、子連れファミリーにもぜひオススメしたいお寿司屋さんでした。

ランチはとてもリーズナブル。今回注文したのは、ランチ握り10貫 1100円×2人分。5歳児、お寿司となると大人1人前食べちゃいます。ネタもシャリも大きめでお吸い物つき。とてもお得だしおいしいし、ふらりとこのお店を見つけることができた幸運に感謝!

ちなみに息子はお寿司が大好き。何食べたい?と聞くと「お寿司!」と言います。しかもお寿司なら毎日でも良いと言ってくるので、いやいや、うちはそんなにお金があるわけではないのだよ…と説得。

すると、「なんでお金がないの?」と純真無垢な目で真面目に聞いてくるから困ったもんだ。子どもの「なんで」って言葉につまることもありますが丁寧にお返事はしたいところ。しかし、未だ「なんでお金がないの?」という問いにちゃんと答えられない母なのでした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right