しながわクルーズ

しながわ観光協会がやっているしながわクルーズに参加しました。

コースは大きく分けて3コースです。
▼コース1 しながわ水族館・屋形船遊覧クルーズ(屋形船 約40分クルーズ)
▼コース2 目黒川イルミネーション・橋のライトアップクルーズ(観光船 約20分クルーズ)
▼コース3 レインボーブリッジ&天王洲夜景・屋形船遊覧クルーズ(屋形船 約60分クルーズ)
1.2.は片道となり、乗船場所と下船場所が違うので注意です。
3.はグルっと一周して、元の乗船場所に戻るコースです。

値段は全て大人1000円、子供500円!未就学児は無料なのですが、申し込み後に「子供料金払わないと席が無いかも」とのメールが来て、次男(4歳)分も500円払いました。

結果としては、他の方は皆さん未就学児は無料で乗っていたみたいで、座席も適当な感じで、500円払わなくて良かったかなという感じでした…。便やコースによるかもしれないですが、ご参考まで。

3コースのうち、1番乗船時間が長く楽しめそうだったことと、乗船場所と下船場所が同じなのが便利だったので、我が家は3.のレインボーブリッジ&天王洲夜景・屋形船遊覧クルーズを選びました!

当日の流れ

集合場所は東品川二丁目船着場というところだったのですが、モノレール天王洲アイル駅の南口出てすぐだったので分かりやすかったです。

集合時間ピッタリに着いたら、もう皆さん乗船されていて、少し気まずかったです…。座席も自由席で、早い者勝ちで座れるので、少し早めに行くといいかもです♪

船に乗ると、お台場までまず連れて行ってくれました!そして、停泊すると、屋形船の屋根?に上がれます。我が家は17時発の便だったので、着いたときはまだ仄かに明るさが残っており、だんだんと暗くなり、夜景のキラキラがくっきりしてくる様子を楽しむことが出来ました。

レインボーブリッジも、お台場もとってもきれいでした!お台場の浜辺にある大きなツリーをキラキラの海面越しに見て、子供達も大喜びでした。

なお、食べ物の持ち込みは禁止、飲み物のみOKと聞いていたので、我が家は飲み物しか持っていかなかったのですが、「お子さんの補食は大丈夫です」とのことでした。

狭い船の中でお腹が空いたり(飽きたり)して、ゴネだすとせっかくの楽しい空間が台無しになっちゃうので念のため何か持っていくことをお勧めします☆

全体として

飲食無しとはいえ、屋形船に格安で乗れちゃう機会はなかなかないですので、ぜひおすすめしたいです!

1.と3.のコースは屋形船なのですが、2.の目黒川のクルーズは観光船とのことで、また違った雰囲気が楽しめそうだなと思っています。1.のしながわ水族館に屋形船で行くのもアトラクション感があって、水族館前に気持ちが盛り上がりそうでいいですよね♪

人気のコースはどんどん予約埋まってきているので、ぜひ気になったらHP見てみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right