2023年がもう終わろうとしています。早すぎませんか?

今年41歳になりまして、40歳のいろいろな曲がり角を体験しました。(ぎっくり腰になったり、四十肩みたいなのになったり、肌荒れ、体重増加、筋力の衰え、風邪ひきやすくなるなど)

そんな中年女性が今年買って良かったものを紹介したいと思います。40歳を超えた時のママさんの参考になれば幸いです。

シートマスクLuLuLun(ルルルン)

MEGUMIさんの美容本が発売された当初は、近所のドラッグストアでは売り切れ続出になっていたシートマスクです。30代までお肌のケアをきちんとしてこなかったので、40歳すぎて急にガタっときました。

やってなかったもんはしょーがない!今この瞬間が一番若いわけなので、今からさっそく地道なケアをコツコツスタートしようとやり始めたのが毎日のシートマスクです。コスパを気にしてほかのマスクもいくつか試してみましたが、結局ルルルンが一番好きだとなりました。

会社の子にもおすすめしたシートマスクです。どこのドラッグストアでも見かけるので簡単に購入できるかと思います。

あずきのチカラ おなか用

産後生理痛がひどくなったのですが、痛み止めを飲んでごまかしていました。頭痛もひどいときは痛み止めもやむなしですが、お腹が痛いだけのちょっと生理痛がマシになってきた時におすすめしたいのが今年買ったこの「あずきのチカラおなか用」です。

「あずきのチカラ目もと用」のやつはもともと持っていたのですが、おなか用とか発売していたんですね。人から勧められて知りました。形状が違うだけなのですが、侮ってはいけません。このハートの形が絶妙にお腹にフィットして、尚且つズボンに挟みやすいので、寝っ転がってなくても使えるんです。

こちらもドラッグストアでよく見かけるので、簡単に購入できるかと思います。

ミズノの中綿入りレッグウォーマー

こちらはつい最近買ったものなのに、今年買って良かったものにランキング入りしました。ユニセックスぽいのでメンズを買ったのですが、ちょっと大きかったです。レディースを買えばよかった点だけ後悔していますが、めちゃくちゃ暖かいです。

40歳を超えて筋力がさらに低下したのか、手足の冷えがひどくなりました。フローリングで床暖房がないので足元の寒さが際立ちます。ふくらはぎを温めるのが健康に良いのは有名な話ですが、このレッグウォーマーがふくらはぎ全体を包み込んでくれて暖かいんです。なんというか、ふくらはぎのダウンジャケットです。

わたしはしまむらで店舗購入しましたが、色々な主要通販サイトでも販売されているので簡単に購入できるかと思います。

以上、今年買ったものの中から簡単に購入できて、万人の妙齢女性におススメのものを厳選しました。

体をいたわりましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヤマダマダさん 家事と育児が苦手な会社員母ちゃん

40歳夫婦、保育園男児がいます。中小IT企業に勤務している会社員。不妊治療の末、やっと授かったのに、育児も家事も得意ではないことが発覚し、日々邁進中。好きなことは漫画を読むことと[Alexandros]のライブで汗を流すこと。

ヤマダマダさんの記事一覧 v-right