先日息子と2人でおでかけしてきたのですが、そういった時の外食はサイゼリヤ率が高いです。理由は、
・ファミリー率が高いので肩身の狭い思いをしない
・子どもが好きなメニューがある(これ重要)
・すぐに料理がくる

うちの息子は偏食気味で、保育園での給食は全部食べているようなのですが、家族といる時は甘えて?なのか、好きなものしか食べようとしないので困っています…。そんな息子が今回食べたのがこちらの3品!

ミニフォカッチャ(150円)

サイゼリヤに来てメニューを見せると、真っ先に指をさすほど息子のお気に入り料理。もちっとした食感とほんのり甘みがあるところがすごく気に入ったよう!今回はおかわりもしました。多少の油がつくくらいで、汚れも目立ちにくいので親としてもありがたいです^^

野菜ときのこのピザ(400円)

少しでも野菜をとってほしいなという気持ちから、野菜の入ったピザを選びました。きのこは形そのまま見えて嫌がりそうなので、ピザの耳とチーズと野菜ペーストだけを食べさせてみました。

(こんな感じに)
少し濃いめの味付けだったからか野菜ペーストも普通に食べてくれました。結果フォカッチャの次に食べてくれましたね!ただし手がトマトソースだらけになるので、ウェットティッシュは必須です!(笑)

玉ねぎのズッパ(300円)

「2歳 サイゼリヤ」で検索したらおすすめに出てきたメニュー。ズッパとは、いわゆるオニオングラタンスープです。とろとろに煮込まれたたまねぎがたっぷり入っており、さらにチーズとパンも入っているので食べ応えは十分!私も今回初めて食べましたがとても気に入りました。

甘味があるので息子も気にいるかなと思いつつも一口食べてもういらなーいと…うーん難しい…結果今回のサイゼリヤもほぼ炭水化物と少し野菜程度の摂取でした。他にも挑戦させたい野菜メニューがあるので、諦めずに息子の食べたいものを地道に増やしたいと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right