敢えて日本のおもちゃが欲しい息子

こんにちは!オーストラリア在住、5歳男の子ママのみゅこです。

皆さんのおうちでは、サンタさんに何を頼むか決まりましたか?直前まで決まらなかったり、決めたと思ったら違うものをリクエストしはじめたり、なかなか大変ですよね。

現在5歳の息子は、3歳ごろからプレゼントを決めるのが早く、また心変わりしないタイプなのでサンタも大助かり!・・・なのですが、去年・今年と連続で日本のおもちゃをリクエストしたのです。

ええ~~~それ、オーストラリアでは手に入らないんですけど!?

サンタ国際便を発動した1年目

去年11月はじめの早めの時期にプレゼントを確定すべく、サンタさんに手紙を書いてもらいました。これ以降は変更できないよというしるしです。

そうして夫側の祖父母に商品のリンクを送り、購入を依頼。その品物は私の実家に届き、私側の祖父母にオーストラリアまで送付という連携プレーをお願いしました。

品物代と送料が同じくらいだったので、両実家の負担もトントン。コロナ禍の名残で輸送に時間がかかりましたが、早めの依頼だったので余裕で間に合いました!

スーツケースに突っ込んだ2年目

オーストラリア生活にも慣れてきて、息子のハマっているゲームのおもちゃも国内で手に入るのに、なぜか2回目のクリスマスinオーストラリアも、日本のおもちゃを依頼!!

今回も早めにリクエストが決まっていたこと、また11月に一時帰国をしていたことから、自力でプレゼントを確保しました。

嵩張るのでまた郵送しようかなと考えたのですが、今回のプレゼントサイズが特殊で、送料が去年の倍額になりそう!!ということで、なんとかスーツケースに突っ込むことにしました。

厚みはそこまで無いのですが、大きさ的にはスーツケースの1/4くらいを占めます。日本で買って持ち帰りたいものが大量にある中で、子どもにばれないようこの大きな箱を入れ込むのは至難の業でした(笑)

さて、今年も喜んでもらえるでしょうか。クリスマスが楽しみです。

全国のサンタさん、お疲れ様です!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゅこさん オーストラリア在住。ツーオペ育児で0歳からフルタイム!

別居婚で妊娠・出産→現在は夫の転勤で家族3人オーストラリア在住。自身の経験や育児のおもしろエピソードをイラストエッセイにしてInstagramに投稿中。0歳からツーオペ家事・育児を実践し、フルタイム勤務でも余裕を持って生活できるよう工夫しています。

みゅこさんの記事一覧 v-right