みなさまこんにちは!チョビベリーです。コロナで子どもができなかったことは沢山ありますが、最近になって近所のスーパーで復活したアレを、5歳の長女が初体験してきました!

久しぶりに見たスーパーの試食

家族でスーパーに行くことはよくありますが、先日ひさしぶりに見かけたのが試食コーナー。店員さんが調理してくれた食べ物をスーパーの中でその場で食べるって、本当にコロナのときは有り得ない行為ですよね。

試食コーナー自体を久しぶりに見て、試食って幸せなことだったんだなあと思いました。

5歳の長女、初の試食に興奮!

今回通りがかった時はちょうど子どもが好きなからあげの試食をやっていたため、長女を連れて行ったところ店員さんに快くからあげを頂きました。つまようじに刺さったからあげ(一個を半分にカットしたもの)を一口で食べた長女は、おいしい!と興奮。

「お店の人がタダで一口食べさせてくれて、美味しかったら買うのが試食っていうんだよ」と試食が初めての長女に教えることができました。

残念ながら2歳の次女はそのときベビーカーの中で寝てしまっていたんですが、またいつか体験させてあげれたらと思います。

コロナ以前の生活に少しずつ戻ってきたことを実感しました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right