子育て中のネイルしてますか?

産後、赤ちゃんの世話をする時にはネイルはせず、爪は短く指先は常に清潔にしていました。職場に復帰して数年経過した頃、以前のようにネイルを楽しみたいという気持ちが芽生えました。私の場合、職場が自由なのが大きな要因なのかもしれません。

ネイルサロンに通う時間がもったいない

そこで大きな壁は時間的な制約です。ネイルサロンに通う時間は自分だけの自由な時間で、それはリフレッシュにもなって大事な時間ではありました。しかし限られた休日の時間を半日以上使って定期的にサロンに通うのは、なんだかすごくもったいない気持ちになってしまっていたんです。「家族とのなにげない時間>自分のリフレッシュ時間」構図が変わってきたような気がします。

サロンに通いたい人にオススメのアプリ「minimo」

「minimo」というアプリがあり、簡単にサロンやメニューの予約をすることができます。個人で募集しているので、練習用のモデルを募集していることもあって無料で施術してもらえることもあります。施術者と直接アプリでやりとりできるので、人柄も事前に感じられて初めての店舗でも抵抗感少なく来店できている気がします。

アプリで予約して来店の流れさえ少し億劫になってきた私が、次に流れ着いたのが自作ネイルです。

100均でなんでも揃ってしまう時代なんです

指が短くて爪の形も良くない私はジェルネイル派。薄い爪の補強もできます。ベースコート2回、カラー2回、トップコート1回と重ねて完成です。今回はクリスマスを意識して、ホワイト系のネイルパーツシールも使用しました。

時間はサロンと変わらないくらい掛かりますが、サロンへ行く時間と手間が省けて、行う時間も自分で決められるところが気に入っています。施術してもらいたい人も多いと思いますが、私はこの方法が合っているみたいです。自作ネイルも1000円くらいで揃えられるので少しづつ買い足していってます。

予約アプリ「minimo」も自作ネイルもどちらもオススメです。

私はネイルが整っていると気分が上がります。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うんせいきにしがちさん 子どもの成長に刺激を受ける母。きょうだい育児中!

地元を離れ、事務職フルタイムワーキングマザーしています。日常に追われながらも、子どもたちの成長に劣らず、進化系な母の姿を子の記憶に残したい!と奮闘中。語学系大学卒業、異文化・和を愛し、着付講師もしていました。

うんせいきにしがちさんの記事一覧 v-right