今年新しく始めてよかったことはありますか

今年3月、活動を体験して年長の息子はビーバースカウト隊に入団しました。

・長い距離を歩くハイキング(空港まで歩いたり、大きな公園に皆で行ったり…)
・鯛の稚魚の放流(大きくなってね〜)
・野外でピザづくり(なんか野外ってワクワクする〜)
・街のゴミ拾い(タバコのポイ捨てがこんなに多いんだね〜など息子と会話しながら…終えた後の達成感を思い出す)
・餅つき
・いちご狩り
などなど

月に一度おでかけや行事があります。

普段は公園で集まり、月に3回活動があります。雨の日は、このように工作や室内遊び。やりたくなければやらないでいい、強制ではない活動のためひと味ちがう居場所となっています。遊びや自然体験の中で、たのしく集団生活を学ぶといった感じです。

カブスカウト隊になれば、現在のビーバースカウト隊よりもシャキッとしています。ビッグイベントはキャンプですが、今年は体調不良で断念。

保護者の協力も必要となる活動ですが、このまま私もいっしょに楽しんじゃお♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right