海底撈火鍋に行ってきました!

中国の人気火鍋店だそうで、鍋が美味しいのはもちろん、おもてなしサービスが盛りだくさんだったのでご紹介します。

私は新宿店に行ったので、新宿店のレポとなりますが、池袋、上野、秋葉原、川崎、横浜などいろんな場所にあるみたいです!(西日本にも大阪、兵庫、福岡)

清潔感のある店内

店内は広くて明るくて好感が持てました。多少高級感のあるファミレスといった雰囲気で、高級感と言っても、子供を連れていくのに気が引ける雰囲気は全くありません。

ちなみに、トイレは姫的なキラキラ空間で、ちょっと笑っちゃいました。

いろいろ選べるスープ

今まで、火鍋に子供連れで行くという発想が無かったのですが、火鍋と言っても、辛くないスープも充実していて、子供も楽しめたと思います。いろんなスープから、1種~4種類のスープを選ぶのですが、色々あって悩んだので、壁に貼ってあったポスター通りの4種類を注文しました(笑)

白湯スープ、麻辣スープ、トマトスープ、レモンスープにしたのですが、主人は白湯、私はレモン、子供はトマト、と一番好みだったスープは見事に分かれたので、色々楽しめる4種にして良かったです。

キッズスペース

なんと、こちらキッズスペース付きなんです!

キッズスペース付きとHPに書いてあっても、実際に行ってみると、ちょこっとプレイマットが敷いてあるだけ…なんというお店もありますが、こちらのキッズスペースはきちんと扉付きの部屋になっていて、でもガラス窓から中が覗けて安心な造り。

なんと、私たちの滞在中ずっとスタッフさんも常駐してました!(常時そうなのかは分かりませんが。)

ショーもあるよ!

食事中にショーも楽しめちゃうのに驚きました。

1つ目は、ショーというか、麺を目の前で伸ばして鍋に入れてくれるのですが、なかなかアクロバティックなんです。子供の顔すれすれに麺をびよーんって伸ばしてくれたりして、子供も大喜びでした。

2つ目は、変面ショー!着けているお面が一瞬で変わる不思議なショーなのですが、後ろから見ても、横から見ても仕組みが分からない…。とても不思議で楽しめました。

お値段は…

気になるお値段は10人(大人7人、子供3人)でいったのですが、お会計は45000円ぐらいでした。食べ放題メニューは無いので、何を頼むかでだいぶ変わると思いますが…。

少々値は張りますが、内容を考えるとコストパフォーマンスは良いと感じました。(帰りに気づいたのですが、無料のネイルサービスもあるみたいで気になります!)また、ママ友ランチなどで使いたいなと思います♪

ぜひテーマパークみたいな盛沢山火鍋を体験してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right