断食って何も食べないと思っていませんか?

・自分がいつまでも若くないこと
・食生活の乱れがあること
・人間ドッグで要検査がでたこと
を気にしていて、断食に興味を持ちました。

そこでネットで調べると、何箇所も出てきました。断食といっても本当にいろいろあって、自分にあいそうなところを探して行ってみました。

お医者様がいて安心できるところ

断食の体験自体もほぼ初めてだったので、私が行ったのは、
・お医者様がいるところ
・食べない断食はでないところ
・キレイなところ
で、静岡県の伊東にあるヒポクラティック・サナトリウムという宿泊施設でした。

断食もジュース断食だけでなく、半断食等色々あるようでしたが、私は、ジュース断食を選びました。

本当は一週間や10日の長期断食が良さそうですが、お仕事があるので、3日や4日しかいけません。断食のプランや宿泊日数により、スタッフさんがおすすめしてくれるので安心できました。ただ、人によっては、体調が悪くなる方もいるようなので注意は必要です。

講座や散歩、ゴルフをして過ごします

断食している間、いろいろな講座があります。有名な石原結實先生や奥様の講座は、私はとてもためになり、楽しく聴講しました。その他にも、ヨガの時間や料理教室もありました。

一碧湖や大室山があり、散歩して過ごしました。ゴルフ場の中にあるので、ゴルフの趣味の方オススメです。

他のお客様との交流も楽しかったです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right