カフェラテのふわふわ泡が自宅で手軽に味わえる!

ひまわり♪です。ぎゅってブロガーも4年目になりました。みなさまが読んでくださるおかげです。本当にありがとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。さて、2024年一発目はこちら!コンビニカフェラテもう買いません←

私は思っておりました。産休に入り、収入がなくなる中、カフェラテが大好きなのですが毎回コンビニで買っていては私のお小遣いはすぐに無くなる。そして、ベビーカーを押しながらカップを持つのは結構大変だし、危険も伴う…でもカフェラテは飲みたい、なぜならば私の癒やしだから(涙)。

という時に思い出しました、この子の存在を!100円ショップで手に入る簡単に泡立てる機械。ものの30秒ほどでクリーミーな泡が出て自宅でカフェラテ気分を味わえるこの子。カプチーノミルクフォーマー。

実はこの子は2台目となります、そしてさらにいうならば1台目はダイソーで買い、この子はキャンドゥで買い、1台目に買ったときは、まだ消費税が安かったな、なんて思いながら(笑)。1台目は使い方がよく分かっておらず、ミルクをケチって少なめに入れていた結果、泡立たないじゃん!と勘違いをしまして、キッチン用具の肥やしに。

日の目を見た1台目はしまってあった期間が長かったからか、すぐに壊れてしまいまして。2台目のこの子で私はマスターしました。ミルクを多めに入れてちゃんとミルクの中で泡立てれば、こんなにもモクモクと雲のように泡立つのだと…(笑)。ボタンひとつで高速回転する上の丸いドーナツのようなところ。そして、私の手も振動でブルブルと震えますが、なんとクリーミーな泡!

蜂蜜をかけてみると

見てください!100円ショップで購入したとは思えないこの泡立ち。上にバッチリ蜂蜜がのっております、おいしいです♪私の自宅カフェ時間の癒やしがこれで守られました〜。飲んでみでもコンビニカフェラテと変わらない!と私は思いまして、これならもう買わなくていいな、毎回ちょこちょこ払っていたお金をこの機械ひとつで払わなくて済むなんて素晴らしい、有り難い、そしておいしい(涙)。

みなさまにもぜひこの子がいたらおうちにお出迎えして欲しいなと思ってブログを書きました。キッチン用具のコーナーにあると思いますのでチェックしてみてくださいね。

コンビニの カフェラテ並みの クオリティ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right