初めましての自己紹介

初めまして!関西インスタグラマーママ、ayaです。旅行、キャンプ、ファッション、メイク、インテリア等、多趣味で生活の楽しいことを発信するのが大好きです。インスタグラムではなかなかお伝えできないことを、こちらのブログでは徒然なるままに書いていければと思います。これからよろしくお願いします。

そんな私のハマっていること

そんな私がハマっていることはズバリ“ゆる無添加”生活です。子どもができたことで、少しでも身体にいいものを!と思うようになり取り入れるようになりました。その中でも始めやすいのが、【手作りマヨネーズ】です。無添加=高価と思いがちですが、手作りしたら安上がりでおいしい。これがおいしすぎて市販品には戻れなくなるほど(笑)。よかったら皆さまも作ってみてください。

レシピ・作り方

◎材料
・塩麹小さじ2(塩小さじ1)
・オイル100g
・豆乳50g
・砂糖10g
・酢小さじ1

今回は手作り塩麹を使用していますが、市販のものや、塩でも。砂糖の量はお好みで調整、オイルも好みのものを使用してください。

用意ができたらあとは混ぜるだけ。ミキサーだと1分かからずできるので時短になります。全体がもったりしてきたら、完成です。

完成

子どもが大人のマネをしてなんでもつけたがるので、罪悪感なく食べさせれるものをと思い作りました。卵不使用なので、卵アレルギーの人にも。マヨネーズ自体がおいしいので、サラダスティックやゆで卵でそのまま頂くのもよし、ポテトサラダやたまごサラダの調味料としてもこれまた格別です。

ぜひお試しあれ!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ayaさん とにかくオシャレが大好き!大阪在住アパレル店長mama

大阪在住、アパレル店長ママのayaです!単身赴任で不在のパパを他所に(笑)2歳娘と犬猫たちと気まま暮らし♪保育士教諭資格を持ちながらも現在はアパレル店長としてワンオペ育児中!!interior、fashion、camp、workout、trip etc...と多趣味なのでいろいろ発信できればと思います。

ayaさんの記事一覧 v-right