2024年も、スタバにまみれたい。笑

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、私はスタバが大好きです!少ない財布の中身をにらめっこしながら、お得にスタバを楽しめる方法を模索中です。

というわけで、今年もたくさん書いていきたいと思います!同じスタバファンの皆様、そうでもないけど記事が気になってくださった皆様、どうぞよろしくお願い致します。ぜひ、コメントください!

さて、2024年初のスタバ記事は、スタバの誕生月特典が神すぎるレポートです!

スタバの「誕生月特典」って?

スタバユーザーの皆様ならご存知の事実かと思われますが、実はスタバには誕生月特典があります!やっと、私にも誕生月が来ました(笑)歳を重ねることは、年々悲しくなっている私ですが、この特典のために今年は楽しみにしておりました!

どうやって特典が受けられるの?

公式ホームページによれば、「Gold会員限定で年に一度のお誕生月に、対象商品を20%OFFでご購入いただけるBirthday RewardのeTicketをお届けします。」とのこと。つまり、Gold会員である必要があります。

Gold会員って?

スターバックスには、2つの会員制度があります。
■Green会員
スターバックス® リワードプログラムに参加すると、Green会員になります。Green会員になった日を起点に、1年ごとに更新日があります。更新日までに250 Starsためると、その時点でGold会員になります。
■Gold会員
Gold会員になった日を起点に、1年ごとに更新があります。更新日までに250 Starsためると、更新日から翌1年間もGold会員となります。

つまり、まずは会員登録をするとGreen会員になり、1年間に250Stars貯めることが出来るとGold会員になることが出来ます。250Starsというのは、1Starsが54円ごとなので、年間13500円使用すると、Goldにランクアップ出来ます。

13500円と聞くとぞっとしますね(嫌な汗をかきました。笑)…。実際は月に1度の「ダブルスターDay」などスターが多く付く日もあるので、13500円使用しなくても大丈夫だったりもします。翌年以降もGold会員を継続するには、250Starsを獲得し続ける必要があります。

Gold会員になるメリットは大きいの?

先ほどの文面では、Gold会員までのハードルはかなり高く感じると思います。でも、eギフトのドリンクチケットを送ったりしても、Starsが付くんです!なので、私は友達の誕生日などにドリンクチケットを贈ることも多いので、実はあっという間だったり…。

そしてGold会員になれば
1)月に一度のダブルスターDay
2)サプライズプレゼント(特別な抽選に参加出来たり)
3)誕生月特典(今回ご紹介します)
を受けることが可能です!

誕生月特典の詳細をレポート!

話が少しそれてしまいましたが、さっそく誕生月特典の使用方法のレポートです!

1)注意点

まずは「誕生月の前月25日終了時点でGold会員の方」が条件ですので、お間違いなく。誕生日登録をしていない方も特典が受けられないので、ご注意ください。

2)eチケットが届く

誕生月がやってくると、月初頃にアプリの通知かメールで「eチケット」が届きます。このチケットをお会計で使用すると、なんと20%オフで購入出来るんです!スタバは値引きがほとんどありませんので、本当にお得です!

3)利用期間の確認

利用期間は「誕生日月の初日から40日間」です。その方によって終わりの日が異なるので、ご確認ください。私は12月が誕生日ですので、12/1~1/9でした。

4)どこで使えるの?

日本国内のスターバックス店舗で使用することが可能です。残念ながらオンラインでは使用できません。

5)対象商品は?

対象商品は、店内商品(ドリンク、フード、コーヒー豆類、グッズ)です。
※プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R)ブランドのグッズ、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー東京で販売するグッズも全て対象です。
※ロースタリー東京と「共通のグッズ」も対象です。
つまり、飲み物とグッズを一緒にお会計することで、どちらも20%オフになるんですよ!!

6)いくらまで20%オフになるの?

いくらまでなるんだろ~と電卓を持ちましたが、きちんと公式ホームページさんが教えてくれていました(笑)。「小計4,630円(税抜)のご購入が割引上限金額です。」とのこと。けっこうなお買い物が出来そうな予感です。

7)その他の注意事項

大切な注意事項もたくさんあるので、公式ホームページより引用します。必ずご確認ください。

・チケットを印刷してご利用する場合、QRコード部分が印刷されていることをご確認の上ご提示ください。
・1会計に対して割引が適用されます。
・利用期間中一度のみのご利用とさせていただきます。
・小計から20%割引となります。
・小計4,630円(税抜)のご購入が割引上限金額です。
・エリアごとにレジが分かれている店舗では、レジ毎でのお会計となります。同一店舗内であっても複数会計のお支払いを合算して割引することはできません。
・Starbucks Online Store、Mobile Order & Pay、LINE Starbucks Order & Pay、Uber Eatsを含むデリバリーサービスではご利用いただけません。
・カップ値引きとの併用は可能です。
・他のクーポン券やチケット、その他の割引との併用はできません。
・ビバレッジカードとの併用はできません。
・Starbucks eGiftとの併用はできません。

実際に使ってみた!

「何を買おう~」と悩んでいる間に…あっという間にチケットの利用期限最終日!笑 せっかくなので、少し足を延ばして、大型店舗に行ってみました!せっかくなら、グッズやフードがたくさん揃っているお店がオススメです。

購入品をご紹介

では、私がお店に40分もとどまって(笑)買ったものをご紹介します!店内に居すぎて、店員さんに何度も「何かお探しですか?」と言われてしまいました(笑)ごめんなさい。

1)タンブラー

スタバでは容量多めのドリンクを購入する私にとっては、大きなタンブラーは必須です!保温機能が付いていて、一番大きなサイズでグランデまでしか入らないのが残念ですが(スタバさん、Ventiまでを熱望です。笑)、素敵なデザインのこちらを今回は購入しました。職場にも水筒通勤ですので、大活躍しそうです!

せっかくの機会なので、有料のギフトラッピングも購入してみました!税込330円でこんな素敵な巾着の購入もできるんですよ~

このタイミングでタンブラーを買う理由…

私がこのタイミングでタンブラーを買う理由をお話したいと思います!この誕生月特典のeチケットでは、ビバレッジカードの購入やスターバックスカードへのチャージは出来ません。つまり、ドリンクチケットなどの金券的な物には出来ないということですね。

が、しかし、ふっと気付きました。「タンブラーは割引で買えるんだから、その時にドリンクチケットは付いてくるよね?」と。はい、普通にもらえました。つまり、タンブラーを20%オフで購入すると、店内飲食1100円/持ち帰り1080円分までと交換できるドリンクチケットは通常通りもらうことが出来ます!ますます、タンブラーの値段が安く感じられ、お得度アップ!ぜひ、オススメです!

2)スターバックス ヴィア® ティーエッセンス ほうじ茶 5本入り

次に2セット購入したこちら。スタバのほうじ茶ラテっておいしいですよね~いつも注文してしまいます!そのほうじ茶ラテが自宅でも簡単に飲めるこちら!赤ちゃんがいてなかなか外出できない友人に、そして自分へのご褒美に、2セット購入しました!

こんなかわいい無料のラッピングも頂きました!ギフトにピッタリですね!

付属のタグがかわいすぎる~!!サイズの表記かと思いきや、メッセージなんて〜!

レジで提示するだけ!

購入するものを決めたら、レジでeチケットを提示するだけ!ちゃんと20%オフされました!さらに会計はスターバックスカードで購入しましたので、ちゃんとスターも貯まりましたよ。

店員さんに「おめでとうございます」なんて言われて、いい歳して照れ笑いを浮かべてしまいました(笑)

年に1度の誕生月は、スタバで自分へのご褒美はいかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right