私には大好きなおばあちゃんがいます。今年の10月に米寿を迎えます。

おばあちゃんとは、日本各地、一緒に色々なところへ旅行しています。日本だけではなく、スペインに一緒に行ったこともあるくらい、フットワークの軽い私のおばあちゃん。

ただ最近は、たくさんは歩けなくなってしまって、一緒に旅行へ行ける機会はめっきり減ってしまいました。でも先日、おばあちゃん家にあるモノを持って訪問すると、とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができました◎

持って行ったものは、駅弁!

おばあちゃん家に持って行ったのは、駅弁! 余ったら夕飯にしてもらっても良いかな…と思って多めに持っていきました。

しかし!大人気のおばあちゃん。向かう途中の高速バスから「おばあちゃん家で駅弁会やるよ〜」と近所の親族に声をかけたら、平日にも関わらず集まる、集まる!笑

みんなで、昔話に花を咲かせながら、楽しく駅弁をいただきました◎ 楽しかったぁ〜(^^)

そんな日のわが家の夕飯は…

終日、駅弁会を満喫した私。帰りに、おばあちゃん家の近くに住む実母が、肉巻きにんじんやジーマミ豆腐を持たせてくれました。(ありがたい〜!)さらに帰宅すると、夫の作ってくれていた味噌汁もありました◎

実母の作ってくれたおかずと、夫の作ってくれた味噌汁をよそって、サッと夕飯の準備が完了♪夕飯時、息子たちからは「ママだけズルい」「オレもひぃばぁば家行きたい」とクレームの嵐だったので、来月は子どもたちも一緒に訪問予定。

わが家からおばあちゃん家までは、片道3時間、往復6時間と、決して近くはない距離。それでも皆んなに甘えながら、とっても楽しかった「駅弁会」を、隔月で開催していきたいと思っています。

おばあちゃん、大好き!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right