うまい棒食べる時の悩み

うまい棒って、自分で買わなくても、景品とかでもらうおかしの中に入ってることがよくあったりしませんか?

わが家もうまい棒をもらうことがよくあり、もらうと子どもがすぐにその場でうまい棒を食べたがるのですが、食べる時にポロポロと落ちがちで、外で食べさせるのは躊躇してしまうことがよくありました。

食べながらうまい棒がポロポロ落ちる原因って、おそらく子どもの口にはうまい棒が大きいというのも一つではないかと思うんですよね。そんな悩みを解決するとっても簡単な方法がありますので、お伝えします。

うまい棒を簡単に割る方法

実はうまい棒をとっても簡単に縦四分割にできる方法があるのを知っていますか?やり方はとっても簡単です。

1.封を開けないまま、手のひらや平な場所の上にうまい棒を置く

2.封を開けてないうまい棒の上に手のひらを置いて、ぐっと力を入れて押す

3.封を開けると、きれいに四分割に割れています

たったこれだけです!とっても簡単ですよね。

私自身の経験談だと、このやり方をして食べられないくらい粉々になるような失敗をしたことはありません。縦四分割のつもりが、少し横に割れてしまうこともありますが、それはそれで子どもが食べやすくなるので問題ありません。

少し失敗した場合↓

縦四分割にすると手に持ちやすく、食べやすくなるので、外でも安心して食べさせられます。

外で両手にうまい棒を持って食べる娘↓

ちなみにこのやり方は、夫が昔居酒屋の店員さんに教えてもらったやり方だそうです(笑)。とっても簡単なので、ぜひお試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

5歳(男)、2歳(女)。関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right