無印良品のカレーを全種類制覇した、カレー大好き”いとま”が一度食べてほしいカレーを紹介します。

ちなみに、2023年の無印良品「カレーランキング」はこちら

第10位 辛くない グリーンカレー
第9位  トマトのキーマ
第8位  辛くない 国産りんごと野菜のカレー
第7位  レトルト バターチキンカレー
第6位  牛ばら肉の大盛りカレー
第5位  キーマ
第4位  プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
第3位  牛すじカレー
第2位  素材を生かしたカレー グリーン
第1位  バターチキン

これなら食べたことある!知ってる!という方が多いと思います。お子さんでもおいしく食べられるラインナップです。グリーンカレーが2位というのはタイカレーも随分、市民権を得たなあと嬉しく思います。

が、無印良品には50種類以上のカレーがあると書かれてあります(2024年1月現在)

きっと冒険したいけど結局無難なカレーを買ってしまうことってありませんか?
(400~500円くらいするのもありますしね・・・)

ということで「おすすめの3つのタイプ」をご紹介

野生のうまみ!

ジビエとは鹿肉、猪肉などですね。野生の味も無印良品にはあります。MUJI Caféでも提供されています。獣臭さはもちろんありませんがジビエ肉ならでは味わいを楽しむことができます。

正確にはジビエではないですがマトン(ひつじ)のカレーが大好きなのでここのランクインさせました。マトン(ラム)は豚、鶏、牛と比べても低カロリー、高タンパク、ビタミン豊富なお肉です。

1.素材を生かしたカレー マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)
2.素材を生かしたカレー マトンのキーマ
3.素材を生かしたジビエのカレー鹿肉とマッシュルームのカレー
4.素材を生かしたジビエのカレー猪肉と3種の豆のカレー

ガツンとスパイス!

マイルドなイメージのある無印良品のカレーですが、しっかりスパイスを感じられるものもあります。それが

1.素材を生かした カルダモンと青唐辛子のスパイシースープカレー
2.素材を生かした クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー

唐辛子の辛さに加え、スパイスの女王と呼ばれ、爽やかな香りをもつカルダモンや、カレーには欠かせない香りをしっかり感じられるクミン、を商品名にしているカレーです。

本格インド系!

インドカレーには2種類あります。ナンを添えるのが北インドカレー。カレーもとろみがあります。南インドはライスやチャパティ(薄いせんべいのようなもの)を添え、カレーはスープのようにサラサラ、味も酸味があってさっぱりしているのが特徴です。そんなカレーを楽しめるのが、

1.南インドのカレーセット
2.北インドのカレーセット

こちらはセットですから3種類のカレーが入って本格インドの雰囲気を楽しめます。(ライス、ナンは別売りです)。おうちで器もこだわって家族で楽しむのもいいですね。フライパンだけで作ることができるナンセットもありますし、最近ではナンそのものも売っててますます食べやすくなっています。

こちらは店舗によっては在庫がないようですがオンラインショップで購入できます。

あれ?春のさくらスイーツも買っちゃいました笑

いかがでしたか?

気になってたけど買ったことがない、こんなのもあったんだ、など参考にしてもらえたら嬉しいです。買いすぎてご家族に叱られないようにはしてくださいね。

きっとあなたの推しカレーが見つかります!直感でお試しあれ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとまさん 大人こそ勉強、挑戦です!

東京在住|男児2人(7歳、3歳)と妻の4人家族|英語教員|司書教諭|
FP3級|整理収納アドバイザー1級の勉強中!| 自分時間を1時間増やす片付けや時短、月3万円を貯める節約の実践を発信します。

いとまさんの記事一覧 v-right