みなさん、こんにちは。ぎゅってブロガー第6期の津雲(つくも)です。今回はお酒が好きな人におすすめしたい、ノンアルコールビールを紹介します。

飲みたいのに飲めないシーンってよくありますよね。ママやパパの飲み会や子どもの送迎などで運転が必要なとき、妊娠中や授乳中で飲めないママ、そんなママに寄り添いたいけど飲みたいパパ…などなど、人の数だけ飲みたい気持ちを抑える理由はさまざま。

とはいえ、お酒を飲むのが好きな人にとってノンアルコールビールはあまりおいしくないイメージを持つ人も一定数います。かく言う辛党のわたしも、妊娠する前はそう思っていました…。

しかし!個人的に「これはいける!」とヒットしたものがいくつかあり、妊娠中だったわたしは嬉しい気持ちになったのを覚えています。そこで、数あるノンアルコールビールから飲んだものをピックアップしました。スーパーや通販でもたくさんの種類を見かけるノンアルコールビール。ぜひ参考にしてみてください!

国内産ノンアルコールビール

キリン「零ICHI」
こちらはスーパーで見かけることも多い定番商品。さっぱりした飲み口に炭酸が効いており、「お、意外と…?」と意表を突かれます。

続いて、日本ビール「龍馬1865」

こちらは1本単位で買える店があまりないので、「ケース単位で買うぜ!」という猛者におすすめしたいアイテム。「零ICHI」とは対照的にどっしりとした飲み口なので、ビール党の方やラガービールが好きな人にはぜひ一度飲んでほしいです。

海外ノンアルコールビール


まずは「ヴェリタスブロイ」

ドイツ産のノンアルコールビール。こちらはノンアルコールビールの中でも人気が高いので、ご存知の方もいたりいなかったり…。こちらはすっきりした味わいで、飲むと人気な理由がわかる気がします。ノンアルを飲み始める人は、ぜひヴェリタスブロイから始めるのがおすすめ。

「バドワイザーゼロ」

(写真はアルコールが入ったものです)
アメリカのビールブランドであるバドワイザーのノンアルコールタイプのもの。バドワイザーのすっきりした味わいがそのままノンアルコールで飲めるのは嬉しいですね!!アメリカのビールブランドなので、ガッツリした料理にも合います。

「ヒューガルデンゼロ」
ヒューガルデンはビール大国であるベルギーのブランド。ノンアルコールタイプはオレンジピールやコリアンダージードが入っており、甘さや香りがとても華やかです。甘さがあるので、別の味を求めるタイミングで飲むのもおすすめです。

さて、以上の5アイテムを紹介させていただきました。お気に入りのノンアルコールビールをひとつ持っておくと、飲めない日でも楽しめるのでぜひ見つけてみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。次回も見ていただけると嬉しいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
津雲さん 百聞は一見に如かず、色々やってます

出不精かあちゃんと王子(1)の日常を綴ります。
食べるのが好き
読書が好き
音楽が好き
お酒が好き
料理もしますとも
多岐にわたる内容をお届けします(予定)。

津雲さんの記事一覧 v-right