/ 2024.03.11

ダイソーでスクール筆箱発見!

三兄弟母のMaiです。新学期まであとわずかになりましたね。新小学1年生の保護者のみなさま、おめでとうございます!入学準備をそろそろ始める時期かと思います。今回はダイソーで発見したスクール筆箱を紹介します。

何の変哲もなさそうなスクール筆箱(220円)が…

ダイソーで220円で売っているなんの変哲もなさそうなスクール筆箱。ですが実はこれ、5機能ある優秀すぎる筆箱なんです。

時間割・鉛筆削り・鉛筆入れ…ここまでは普通

時間割フォルダ、鉛筆削り、鉛筆入れ、裏面は定規入れ。これだけでは普通のスクール筆箱と同じ機能ですよね。(これだけの機能で、スクール筆箱の平均価格1500円と比べても安いのですが…!)

表面に付いている謎の出っ張りの正体は…!?

気になる5機能目はこちら!筆箱のフタを支える謎のプラスチック棒と筆箱から飛び出すこのプラスチックとクリップのようなもの。実はこれ…

ブックスタンドになるんです!

ブックスタンドに大変身!教科書を立てかければ、机のスペースが広くなります。筆箱のフタを支えるプラスチック棒で安定感もあるので、分厚い本も立てかけられます。

色は黒、ネイビー、パープル、水色の4色展開。

2年前の入学準備で、わが息子のために最初に買ったスポーツブランドのスクール筆箱(約1500円相当)は、2年間でボロボロになってしまいました。モノを大切に使おうねと伝えてはいるのですが、落としたりして劣化していきます。

1年に1回買い替えたとしても、スポーツブランドの筆箱1個よりも安いです。このスクール筆箱が2年前にあれば良かった…!

低学年のうちは、まずはお試しでダイソーのスクール筆箱を買うのがオススメ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right