保育園の給食レシピでした!

わが家の子どもたちが大好きなブロッコリーのおかかマヨサラダ。実は保育園の給食レシピです。娘がおいしいと言うので給食の先生にレシピを教えていただきました。子ども受け抜群、超簡単なおかかマヨサラダのレシピを紹介します。

材料はこれだけ!

材料
・大きめのブロッコリー 半分くらい
・厚揚げ 1袋
・小分けのおかか 1~2袋
・マヨネーズ 全体に行き渡るくらい
・醤油 細い口でボウル1~2周

1.ブロッコリーを切って3分ほど茹でます。
2.厚揚げをグリルで焼き、サイコロ状に切ります。
3.ブロッコリーと厚揚げをボウルに入れ、おかか・マヨネーズ・醤油を入れて混ぜます。

厚揚げ以外もおいしい!

厚揚げは、ささみやシーチキン、ハムなどに変えてもおいしいです!その時に冷蔵庫にあるもので作っています。ブロッコリーは彩りが良く栄養価も高いので、いつでも出せるように冷凍食品も常備しています。

いつもおいしい給食をありがとうございます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aya.ko54さん 娘との毎日が楽しすぎる!ベテランママのHappyLIFE!

天真爛漫な娘(5歳)と思春期真っただ中の兄(15歳)。15年間お兄ちゃんとお友達、そのママたちと過ごしてきて学んだ『 こう育てたらこう育つ』『 こう育ててもこうならない』を全世界に伝えたい!毎日にHappyをプラスする情報を届けたい!

aya.ko54さんの記事一覧 v-right