/ 2024.03.10

100円ショップって便利ですよね。子どもたちが小さい頃は、おもちゃコーナーで子どもたちが好きそうなアイテムをいくつか買ってストックしていました。最近はおもちゃコーナーよりも、便利グッズコーナーで好きそうなアイテムを発見することが多くなってきました。

そんな中見つけた今回のアイテム!メカ好きな小2、年中の息子たちに大ヒットしたので紹介したいと思います。

息子たちが歓喜したコインホルダー

変わった形のこのアイテム。実はこの形こそが便利なポイントの、コインホルダー!

このようにくぼみに硬貨を収納できる、シンプルなコインホルダーなのです!

最大2830円収納可能

500円硬貨は4枚、その他の硬貨は5枚ずつ収納できるので、合計2830円収納することができます。

硬貨を収納する両側にゴム製のストッパーが付いているので、硬貨が落ちることがないようにしっかり固定されます。

硬貨が5枚なくてもご覧の通り!

子どもでも扱いやすい

大人だと片手で硬貨をスライドさせられるサイズ感。

子どもだと両手を使って扱う感じ。5歳の次男も上手に扱えていました。1枚ずつスライドして取り出すので、財布の小銭入れから探すよりも時短になりそう!硬貨ごとに分かれているから一目でわかりやすいですよね。

セリア コインホルダー 110円

ちなみに、JANコードは「4972822331845」になります。色は白と黒の2色のみ。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

防災グッズに入れておくと安心です◎

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right