ママ友に教えてもらった手裏剣パン!

「うちの子、最近朝食なかなか食べなくて…」と相談したところ、手裏剣パンを教えてもらいました。SNS疎いので知らなかったのですが、バズっていたらしいです。とっても簡単に映えるパンができるので、バズるのも納得の手裏剣パン。もし作ったことが無ければ、ぜひ試してみて欲しいです。

先に失敗を避けるコツをお伝えしますね

難しいことは無いのですが、私は数回、手裏剣が作成途中で折れるという失敗しています…。その理由は「食パンが硬かったから」、そして「食パンが厚かったから」です。普段6枚切りを食べているので、最初は家にあった6枚切りで作ったのですが。なかなかうまくいきませんでした。用意する食パンは新しくて水分が多いもの、そして、8~10枚切りがおススメです。

作り方

食パン(8~10枚切り)を用意します。

食パンの角から、うっすら斜めに切れ込みを入れます。

4つ角共に同様に切れ込みを入れます。私は、ラクチンなのでキッチンバサミでやりました♪

切れている端を持ち上げて、隣の切れ目に差し込みます(これも4つ角同様に行います)。

それだけで格好いい手裏剣になるのですが、トースターでうっすら焼き目をつけると、形が固定されます。

焼いて…

かっこよくなった!?

お好みでジャムなどのせたら完成です。レンジで溶かしたチーズをたっぷり流し込んで、端っこのサクサクに焼けている部分をちぎって真ん中のチーズにつけて食べるチーズフォンデュ風にしても楽しいですよ。

子どもの反応は…

いつもは眠くてブスーっとした顔で朝ごはんを食べるのに、笑顔で食べてくれました!6枚切りで作ったので、ちょっと切れちゃった部分もありますが、それでも喜んで食べてくれました(関係ないですが、寝ぐせすごいです…笑)。

いつものパンが、とっても簡単に魅力的になる手裏剣パンをぜひ作ってみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right