「食器収納に使っているアイテムはどこのものですか?」と質問をいただきました(ありがとうございます)。わが家の食器収納に使っているアイテムは、全部で3種類!長いものはかれこれ12年愛用しています。

【IKEA】OSTBIT オストビット プレートホルダー 竹 299円

わが家では、このアイテムを吊り戸棚の中で2つ並べて使っています。大きい皿を立てて収納してもビクともせず、頼りになるアイテムです。

【無印良品】壁に付けられる家具箱 ウォールナット材突板 44cm 4990円

わが家では、このアイテムをカップボードの吊り戸棚の下へ設置して愛用しています。石膏ボードに簡単に取り付けられるので壁を有効活用できます。さらに縦でも横でも使えるので、食器収納以外にも活用の幅が広そうなアイテム!

【tower】ディッシュストレージ タワー 1430円

食器棚の散らかりがちな皿を一括収納でき、出し入れ簡単!直径約15〜26cmの皿が、各段に約6〜8枚程度収納できます。(皿の厚さにより枚数は異なります)ディッシュストレージがあることで皿が取り出しやすくなり、食器棚のデッドスペースも有効活用できるようになりました。

わが家はこのアイテムをかれこれ12年愛用しています。色はホワイト以外にもブラックがあり、さらにサイズも幅広タイプや3段タイプなど種類が豊富!

引き出し収納では何も使わない

ちなみに、引き出しにも食器を収納しています。しかし、引き出しでは収納アイテムは何も使っていません。

気になる食器収納アイテムはありましたか?ぜひ、あなたの食器収納にピッタリなアイテムを探してみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right