オーブントースター

どこの使ってますか??

おつかれさまです、4歳&8歳の姉妹おかん、ヨシダダケです!ほぼ毎朝、冷凍してある食パンを焼くのに大活躍のオーブントースター。うちは、2年ほど前からパナソニックの「ビストロ」を愛用中です。

以前は、冷凍食パンをまず軽くレンチンしてからトースターで焼いていましたが、このビストロを導入してから、その手間がなくなりました。食パンを冷凍庫から出し、そのままトースターにイン!からの、オート機能「冷凍うすぎり/あつぎりパン」モードであっという間に、外カリ中あつあつ、もっちり♪のトーストのできあがり!!

大きな声で言えないくらい

パンは大好きですが、日々の食費は極力抑えたいので…スーパーでいちばん安い食パンを探して買うワタシ。(笑)そんな安価な食パンでも(と言うとメーカーさんに失礼ですね(笑))、このビストロでは解凍の手間なく、文字通り「外はパリっ!中はふわふわ、もっちもち♪」なおいしすぎるトーストができあがるのです!

焼き加減も選べる!

「焼き色選択ボタン」でお好みの焼き具合にできるのも、ワタシ的には高ポイント!パンを焼きすぎると嫌がるわが家の子どもたち。この機能はめっちゃ助かります!焼き色を「弱」にしていても、中は冷たくないんです。逆に「やや強」にしていても、不思議なことに焦げない!!

トーストだけでなく

このビストロでは、色々なメニューがあるので、ピザも余熱なしオーブン機能(120℃~260℃まで8段階の温度調節機能付)で焼けちゃいます!

簡単なレシピ

付属の取扱説明書のレシピページに、発酵なしのお手軽ピザのレシピが載っているので、子どもとよく作ります♪レシピ通りに、でもすごく簡単に、かつめちゃくちゃおいしくできるので、私も娘たちも大満足♪ちなみにこのレシピだと、余熱なし220℃で約10分弱でピザが焼けます。

たかがトースター、されどトースター

今では家電量販店でリーズナブルなオーブントースターが簡単に手に入りますよね。でもわが家の場合、ビストロを導入してから、毎朝少しでもよりラクに、よりおいしく且つ楽しい♪朝食タイムになりました!朝パン派には、ぜひともオススメです。

手作りピザのハードルがグッと下がりました♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right