こんにちは。なちゅら~ママです。最近、通勤途中に袴姿の若者やセレモニースーツをお召しになった保護者と思われる方をちらほら見かけ、卒業式シーズンなんだなぁと実感しています。別れと新たな出会いの季節、私はなんだかワクワクします^^

さて、今日は最近の困りごとについてです。それは、、子どもたちが家中、ふすまや壁、机など色々なところに落書きすること。しかも時には油性ペンで( ;∀;)

そんなときに朗報!そんな落書きを落とせる裏技を聞いたので実際に試してみました。

これは踏み台に書いた油性ペンでの落書き。こういう油性ペンでの落書き、、アルコールで拭いてみても、水拭きしても・・・落ちませんよね。。

そんなときは、、なんと歯磨き粉を使うといいんですって!!

ある日、テレビで様々な裏技を紹介していて、油性ペンの汚れは歯磨き粉で落とせる・・というのを聞き、実際に試してみました。

歯磨き粉を直接落書きに塗布して、、

ペーパータオルでゴシゴシと1~2分程度こすって、、また歯磨き粉を追加してゴシゴシこすって、、を繰り返すとだんだんと落書きが薄くなってきました!!

ここまで落とせたよ

完全には落としきれませんでしたが、ここまで落書きが薄くなりました^^

油性ペンでの落書きにお困りの方、一度お試しください^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right