こんにちは。なちゅら~ママです。先日、家族でディズニーランドに行ってきました。私はなんと小学2年生以来の〇十年ぶりのディズニーランド、娘たち(4歳と1歳)にとっては初めてのディズニーランドでした。

チケットやアトラクション、ショーなどスマホありきのテーマパークなのですね。(←まずそこにびっくり)そして平日にも関わらずこんなに人が多いとは・・・と人の多さにまたまたびっくり。ディズニー初心者には驚くことがたくさんでした(笑)

でもやはりディズニーランドは夢の国ですね!!子どもに負けじと親の方もたっぷり夢の国を満喫してきました^^

今日は、4歳の娘のディズニーデビューの様子をお伝えしたいと思います。

4歳娘と楽しんだアトラクションは・・・

思った以上に色々なアトラクションを満喫できました^^

・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・カントリーベア・シアター
・アリスのティーパーティー
・イッツ・ア・スモールワールド
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
・ピノキオの冒険旅行
・白雪姫の七人のこびと
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック

書き出すと結構多いですね~。

ジャングルクルーズ。船からパチリ♪

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)^^

ランチは・・・

不思議の国のアリスの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でいただきました!アリスの不思議な国に迷い込んだような空間がとっても可愛かったです。

トランプの兵隊とパチリ^^

1歳の娘と2歳のいとこちゃん♪ハートのステンドグラスの小窓に心掴まれます^^

ミッキーの型が押してあるパン!これもかわいい♪

4歳娘の感想は・・・

1日中ディズニーランドで楽しんだわが家ですが、、4歳の娘の感想はというと・・・

「なんでディズニーなのに怖い乗り物がたくさんあるんだろうね」ですって(笑)

ホーンテッドマンションが怖いのはもちろん、ピノキオや白雪姫も意外に怖かったようです。。

4歳娘が一番楽しかったアトラクションは・・・

「メリーゴーランド!!!」

まだまだかわいいです(笑)
(メリーゴーランドだったらディズニーでなくても楽しめるよね、、、)

次回は「美女と野獣の魔法ものがたり」を満喫したい!←かなりおすすめらしいです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right