わが家の3歳の娘は、いろんな物をいろんな所に隠します。隠しているというか…自分の縄張りに運んでいる??動物の貯食行動に似てるかもしれません(笑)。

一瞬の隙に必ず隠す!歯磨きの後は歯ブラシが行方不明

もう、何これ…。ここにはドーナツ型のつみきがたくさん重なっていたはずなんですけど…。歯磨きが終わった後、彼女に何があったのでしょうか。絶妙なバランスで歯ブラシを鎮座させています。

歯ブラシは見張ってないと毎日隠されます。今度はこんなところに

歯ブラシを立てられそうなところを目ざとく見つけますね。衛生的にどうなの?って思いますが、毎日あちこちに隠されるとなんだかおもしろくなってきちゃいます(笑)。

あと歯ブラシ、毛羽立ちすぎですね。早く替えないと(汗)。歯ブラシ一つとっても、余裕のない生活感がバレてしまいます。

お雛様がこんなところに!もちろん犯人は3歳娘

飾っていたはずのお雛様が、物置の床にいる…。なぜ…。そっと元に戻しておいたのですが、翌日も物置の床にいらっしゃいました。ねぇ、なんで(笑)。そして、3月下旬なのにお雛様を飾ったままです。そろそろ片づけないと~。のんびりしすぎてました。

ピアノの上に、突如鏡餅出現

ニューブロックのパーツで鏡餅を作ったんだと思います。知らない間にピアノの上に鏡餅が爆誕していました。今は正月じゃないんだけどね…。でも鏡餅にそっくり!この発想力はいいかんじです。

3歳の自由な発想っておもしろい

この1週間くらいの、3歳娘の謎行動3選でした。歯ブラシ隠しは数カ月前からやっていますが、最近の隠し場所で謎すぎておもしろかったものを載せてみました。お雛様の失踪、鏡餅出現…3歳の発想って自由でおもしろいですね。

謎すぎる3歳娘の行動も、記録に残したらおもしろいかも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right