思わず足を止める待合スペース

※撮影・掲載の許可をいただいています

休日、子どもたちと散歩中に足を止めたのが「フコク生命内幸町本社ビル」1階にある「Fukoku Friendly Forest」。かわいいキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

ずらりとならぶご当地キティ!

大人も釘付けになるのが、フコク生命各支社のハローキティが飾られていることです。子どもたちと一緒に「どのキティちゃんが好き?」とそれぞれ好みのキティちゃんを探しました。

幼児も喜ぶ仕掛けアリ

4歳と2歳の娘たちはかわいいキャラクターの空間はもちろん、このように橋を渡ったりとちょっとした仕掛けにも大興奮でした!

大人が座れるスペースももちろんありますよ!

キティちゃんのリボンの形をしたイスもありました。あちらこちらにサンリオの世界観が散りばめられていて、まるでテーマパークに来たような気分になれました。平日だけでなく土曜日も解放されているのも嬉しいですね♪

館内各所でスタンプを押すと、サンリオのイラストが完成するというスタンプラリーも開催されています。
開放時間 月~土 8:00~19:00(日・祝日は利用不可)
※2024年3月23日現在の情報です

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right