こっこれは、まるであの洋館のような...

こんにちは、栗山ブリトーです。先日、ナイキから新型エアマックスが出るということでその体感イベントに参加してきました。

エアマックスといえば小学生の頃ものすごくブームになり、クラスの子が学校に履いて来ていたのを「すごい〜」と言って見ていたのを思い出します。その子のエアマックス、確か3万円で買ってもらったとか記憶しています。エアマックスの盗難のニュースがあったり、空前のエアマックスブームでした。

それからうん10年、かなり遅れて自分にもエアマックスブームが到来しました。小学生のころ買ってもらえなかった気持ちが、もしかしたら今湧き出して来たのかもしれないと思いながら、去年数足購入。初めて履くエアマックスは、足が喋れたらきっと泣いて喜んだだろうと思われる程の履き心地でした。

そんなエアマックス様の体感イベントが行われたのは新宿・歌舞伎町。なにやら怪しげでございますが、子どもと行ってきましたよ。まるであの洋館のような佇まい。子どもと一緒に心が踊りました♪

非日常の世界へ。音や映像で楽しめる仕掛けがいっぱい

今回のテーマは「常識が狂いだす」。非日常を表現した4つの空間ということ。各フロアにはフォトスポットや新型エアマックスであるエア マックス Dnを試着できたりするコーナーに分かれていました。

子どもは大きな風船のような球体がたくさん飾ってあるフロアではしゃいでいましたよ。キラキラレーザー光線のような光の中に入れたり、靴にさわれたり、写真をとったりして楽しむことができました。

各フロアの移動は急な階段のみなので、ベビーカーはおそらく不可。子どももしっかり階段を歩ける子以外は抱っこのほうが安心かもしれませんが、アトラクションのような空間にワクワクは間違いなしだと思います。

※許可を得て、撮影・掲載しています。

イベント名称:Dynamic Land(ダイナミックランド)
日程:3月23日(土)〜3月30日(土)
時間:16:00〜22:00
会場:東京都新宿区歌舞伎町1-13-2 王城ビル
*時間ごとの予約制

忙しい日常から少し離れて、新しい一歩を踏み出そう

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right