大容量で遠足にもお泊りにも使える

トップ画像のポケモンリュック、子どもが背負うとこんな感じです。写真を見ると大きさがよく分かると思います。ちなみに5歳息子は身長115cm、3歳娘は身長100cmです。登園バッグにも使えそうですが、バッグの置き場所が小さめの場合は、入りきらない可能性もあります。

大人も使える大きさ。3歳未満には使えるでしょうか?

身長80cmの1歳息子が背負うとこんなかんじ。もう大きすぎて後ろ姿はほぼリュックです(笑)。おそらく3歳未満だと大きすぎて、外で背負うのは難しいと思います。わが家では、室内で遠足ごっこの気分を味わう程度に背負わせています。リュックを背負うっていうのが新鮮みたいで、息子はニコニコです。

両サイドにメッシュ付でペットボトルも楽々入る♪

気になるスペックは、両サイドにメッシュポケットがついています。飲みものを入れて歩くのに便利です。内側にポケットはありません。たくさん荷物を入れる時は、ポーチやバッグインバッグ等で仕分けするのがよさそう。

UFOキャッチャー限定品!3月21日から登場、全2種

こちらの入手方法は、UFOキャッチャーの景品です!セガプライズに購入できないか確認してみたところ、「プライズ品なので値段はついておらず、UFOキャッチャーで獲得するもの」とのことでした。店舗によって在庫数が違うので、チャレンジしてみる際には事前に利用店舗に「在庫がまだあるか」確認したほうが確実です。

つぎ込んだ金額は2個で約3000円!

1プレイ100円。UFOキャッチャーに慣れているオバが取ってくれました。ピカチュウは約1000円、レックウザは約2000円でゲット!UFOキャッチャーが苦手な私だったら、永遠に取れなかったかもしれません…。ありがとう、オバ!!

ちなみにメルカリではすでに売っているようです。1200円~3000円くらいが多い印象。ということは、UFOキャッチャーで2個約3000円は、割と適正価格で取れたのかもしれません。

子どもたちの感想は?

5歳息子も3歳娘も、寝る時に布団にリュックを持ち込むほどお気に入りです。気になるリュックの中身はほぼぬいぐるみ。一緒に寝るぬいぐるみの持ち運びかばんにしているようです。3歳娘はリュックを満杯にしたいらしく、「これ貸して」と言って私の服まで詰め込んでいました(笑)。

というわけで、非売品のUFOキャッチャー景品・ポケモンリュックの入手方法やスペックの紹介でした。気になる人は挑戦してみてくださいね。

ポケットモンスタープレミアムサイドメッシュポケットリュック、全2種 UFOキャッチャーで取れます♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right